愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なのはDE連歌を作ってみる(その4)

<<   作成日時 : 2008/08/23 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 なのはDE連歌の4回目です。企画に関しては読んで字の如く、なのはに関することで連歌を作っていくというものです。より詳しいことが知りたい人はこちらで補完して下さい。

 決まりとして
・第1期アニメ「魔法少女リリカルなのは」に関すること(アニメ、ドラマCD、小説など)
・第2期「A's」と第3期「StrikerS」は原則的に禁止
・字余りは気にするな!!ガンガン行け!!!

 つまり、第1期「無印」を季語として短歌を五七五と七七に分けて書いていくということです。それと自分もやってみたいという奇特な人がいましたら、web拍手やコメント欄から応募して構いません。むしろ大歓迎です。もし、上の句(五・七・五)も下の句(七・七)は思い浮かばないけど断片的な句やこんなことで書いてほしいというようなリクエストでもうぇるかむです。(※1)



 前回までの句は
「平凡な 小学生だった 高町なのは
運命の夜明け 目覚めた力
その力 ただ偶然の 出会いから」



 そして次の句は
「魔法が導く 未知なる世界」


 なのはのレビューサイトを参考に、冒頭の語りの部分を引用して速攻で作った。あまり悔いはない。今回は下の句なのに上の句を考えてしまったのはここだけの話w。

 てかそろそろ、フェイトのことを絡ませていきたい。出来れば次かその次くらいから。もし次の句を考えてくれる奇特な人がいるのなら、フェイトを忘れずに絡ませてくれるとありがたいです。

 次は上の句です。上の句は思い浮かばないけど下の句なら思いついたという人がいればそれでも一向に構いません。断片的なものでもOKです。それをもとに自分が補足しておきますんで。

 次は8/26までに更新の予定です。それまでに何か思いついた人がいればコメント・Web拍手にお願いしますm(__)m

連歌を応募する(Web拍手を送る)


※1 コメントは認証制ですので、応募したものは次回の更新まで公表しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
なのはDE連歌を作ってみる(その4) 愉快そうな徒然日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

今回もまた、連歌を投稿させていただきます。
「目の前に 黒衣の少女 突然に」
    です。
「フェイトを入れなければー!」って思って考えぬいた結果、あまりに強引なものになってしまいました。 すみません。
ほうらい
URL
2008/08/25 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なのはDE連歌を作ってみる(その4) 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる