愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」

<<   作成日時 : 2007/10/22 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

画像



感想
 先週出てきた内田が出てきません(泣)。原作見てる限りじゃケイコなんてただのメガネで真面目なキャラとしか思わなかったけど、ケイコカワイイww。学校で夏奈にいじられているところがなんとも言えませんww。

 
画像

 テストの話。夏奈の得点は65点。まぁ、中2だし平均くらい・・・てところですかね。点数的には俺は夏奈と同レベル、というのはここだけの話w。一方、今回の話で『こいつ、可愛いじゃないか』という疑問が生じたケイコは100点。100点中100点。完璧、ノーミス・・・ついたあだ名が電卓。夏奈に面白みが無いと言われたの見て、初めて100点取った奴が可哀想だと思った。ほとんどの人は夏奈よりだと思うけど、俺はケイコの方が好きなんだ・・・。どちらを取るかと言われたらですけど(苦笑)



画像

 またしてもテストの話。1話通して話を上手く作ってるなぁと思う。千秋のテストの点は97点。学校を見た感じでは私立っぽいのでこの点数は凄いのか!?と思うけど、所詮、小学校のテストだからなぁ・・・と思ったり。

 またしても夏奈の料理が火を噴きましたw。あれは炒飯なのかなぁ?見た感じではそうとしか見えないけど、夏奈をけしかける千秋も千秋だな。夏奈に作らせたらこうなるのは分かってただろうに・・・。もしかしたら千秋はあれな性格を両方とも備えているのか・・・と邪推してみたり。

結論:料理は春香姉様に限ります。


画像
 
 玉蹴り番長(藤岡)が初代番長【妹】(夏奈)に再度告白。それをまたしても千秋に邪魔された藤岡。…なんていうか、千秋は鬼だな。
それほどまでに姉を取られたくないのか!!このシスコンが!!!

まぁ、ただ単純に家に帰っていじれるキャラがいなくなることを考慮しているのかもしれませんが(苦笑)。


 その後、カレーを作りすぎてしまったことを餌に、玉蹴り番長子と藤岡を暗殺・・・ではなく手打ちをしようと夕食に誘った夏奈。手打ちは上手く行き、一緒にテレビを見る夏奈と藤岡。それにしてもこのドラマ7時台にやっていたんじゃないのかなと思ったり。

 夕食後にお茶を飲んでいる時にあることに気付く夏奈。それは藤岡が春香と千秋を懐柔し、自分を貶める。更に夕食も頂くという『一石三鳥』な藤岡の作戦。まぁ、藤岡の目当ては夏奈しかいないと分かっていうけど、夏奈の近くに千秋がいる以上、藤岡の想いが通じるのは大分先の話ですね。


 来週は待ちに待ったヘンタ・・・じゃなくて変態保坂先輩が登場。保坂が出るのは嬉しいけど、それより内田の出番をもっと増やしてほしい・・・なんてことを思う今日この頃。





画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みなみけ 第三話『球蹴り番長再び』
みなみけ ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2007/10/22 19:14
みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」
みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/10/22 19:16
みなみけ 3話「玉蹴り番長再び」
=== 今週は次女ミカのターンw === &#039;&#039;&#039;テストで勝負を仕掛けてきた番長w&#039;&#039;&#039; つってもミカが勝手にそう解釈しているだけなんですけどねwww とまあ予想外の展開にも好きなカナと喋れる好機を得た番長は乗り気です で勝負の結果はミカの惨敗www {{{しかも点数を改ざんしまくって負けるという醜態w}}} &#039;&#039;&#039;いや〜んにしても中学にもなってテスト点数を改ざんするとはミカらしいというか全くww... ...続きを見る
時空階段
2007/10/22 19:24
今秋(07')アニメ【みなみけ】第3話。
『みなみけ』 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/10/22 19:41
みなみけ 第3話 玉蹴り番長再び
65点&hellip;&hellip;びみょーw&nbsp;メガネっこは&hellip;&hellip;見た目どおり秀才かw&nbsp;満点w&nbsp;数学で10点取ったことありますw 100点満点でねw&nbsp;だって、僕前世フランス人かもしれないし&nbsp;算数苦手だし、数学って何だか分からんしw&nbsp;... ...続きを見る
極上生徒街-Autunnale-
2007/10/22 19:56
みなみけ 第3話感想
みなみけ 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/22 19:57
みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
こりない男が帰ってキター(笑) 玉蹴り番長(被害担当)にされたのにまだ夏奈を思う藤岡。 夏奈はテストの点で藤岡に勝負を挑む。 負けた方が犬のマネをという条件で! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/22 20:32
みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
めーない ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/10/22 20:34
(アニメ感想) みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
みなみけ 1 (期間限定版) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/22 20:42
みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」
みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」 ...続きを見る
ひびレビ〜ウルトラを探して〜
2007/10/22 20:43
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
みなみけ第3話目、私的には益々絶好調です〜^^ ほぼ原作に忠実みたいですが、今回のクリームシチューの話しって原作にあったのかな? 3巻まで買ってあったので、まだ読んでな&... ...続きを見る
まりべると愉快な仲間たち
2007/10/22 20:47
みなみけ3話 感想。
「球蹴り番長再び」 ...続きを見る
現代視覚文化つーしん
2007/10/22 20:47
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」
みなみけ   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京系 : 10/07 25:30〜   テレビ愛知 : 10/08 25:35〜   TVQ九州放送 : 10/08 26:53〜   テレビ大阪 : 10/09 27:10〜   テレビせとうち : 10/11 25:58〜   テレビ北海道 : 10/12 26:00〜... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/22 20:51
みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」
65点とか次女は行動はあほだが頭は以外に普通だな(;´д`) その後壊滅的に点数下がっていくので、結局馬鹿だったんですがw 47点が87点になったのはすごくワロタけど、それでも藤&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/10/22 21:06
みなみけ「玉蹴り番長再び」
『先生と二宮くん』・・次週どうなるのか大変気になるところ。期待してます。赤信号で飛び出してたけど、2人とも死んじゃうのかな?画面真っ赤で終わったし・・・しかし、こんなドラマが8時からの枠でやっているのか・・・。次女はこれを藤岡と見てて気まずくなったりし... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/22 21:37
アニメ感想 〜みなみけ 第3話〜
玉蹴り番長再び ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/22 22:12
みなみけ 第3話 「球蹴り番長再び」
カナのテストの点数は微妙ですよねw ただ、キャラ的に考えれば予想以上に点数がいいと思うけどw 藤岡くんと点数勝負をすることになったカナでしたが・・・ 点数を改竄しまくりw 47点を87点にするなんてもはやせこいと& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/10/22 23:33
みなみけ 第3話 感想
 本来このアニメの感想を書くつもりは無かったのですが、ただでえ面白いのに今回は特に面白かったので感想書きました!!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/22 23:43
みなみけ・第3話
「珠蹴り番長再び」 最初のエピソードは、カナのテスト結果か…。 いきなり藤岡ネタ ...続きを見る
たこの感想文
2007/10/23 00:34
みなみけ第03話「玉蹴り番長再び」感想
みなみけ。原作を買うと決めてからもう何日経ったか・・・。もうこうなってくると来週の雑誌の発売日に一緒に買えばいいや的な雰囲気が・・・。【ご予約受付中】08年1月9日発売!DVDみなみけ1【期間限定版】早速感想。あ〜、今回も面白い!面白いってか笑うというか、ニヤ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/10/23 00:44
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」
アニメ名:みなみけ話  数:第03話タイトル :「玉蹴り番長再び」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未記入デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/23 01:00
☆みなみけ 第03話 「球蹴り番長再び」★
最初は自身満々だったカナですが・・ケイコはさておき、藤岡にテストで負けw料理では、ハルカに完敗wwまさに・・orz な状態w藤岡を入れた家族団欒模様からも取り残されw 散々な1日だったようですなww あ〜ホント、原作とは違った面白さが良いよなぁカナとは逆に... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/10/23 02:57
「みなみけ」第3話
第3話「玉蹴り番長再び」夏奈に片思いの少年・藤岡は、春香曰く「お父さんに似ている」らしい。父を知らない千秋はそれを聞くと、ある行動に移る・・・。「クリームシチューごときが、こんなにも人の心をとろかすものなのか〜?」テストの返却。夏奈65点。ケイコ100... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/10/23 05:05
?????#03
??????? ?????????????????(;&??)???? ??? ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/10/23 10:23
みなみけ2話
懲りない藤岡。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2007/10/23 17:33
みなみけ 第3話
「球蹴り番長再び」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/10/23 18:31
みなみけ 第03話 「玉蹴り番長再び」
OTL ...続きを見る
あにめだもん!
2007/10/23 19:48
みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」
原作コミックスは読んでいないので想像なのだが、次女の夏奈の天然的空回りが引き起こす騒動と姉妹・周囲の反応を中心に描いて行くのだろう。 夏奈のいじられ役であるかのようなクラスメイトの藤岡が良い味を出している。 好意を好意と気付かぬような、気付いての高等演技のような夏奈の態度が、さらに妄想と騒動を増幅する構成は、今のところ効果的だ。 ...続きを見る
CrossChannel.jp
2007/10/23 21:14
みなみけ 第03話「玉蹴り番長再び」
みなみけ。 第3話。 ...続きを見る
【TBK】 -Tsukasa blog(...
2007/10/23 22:16
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
一週間で一番の楽しみが来た!それにしても今期のアニメみなみけしか観てないな〜おすすめとかあったら教えてください(ストーリー・内容・方向性など重視してなくて唯単純に「面白いから」で)感想?は&darr;からどうぞー ...続きを見る
お茶工房DESTINY
2007/10/24 00:39
みなみけ 第3話「球蹴り番長再び」
単行本の話間にある挿絵をやって欲しかったな。 例えば、ケイコの「電卓になってアメリカに行けばいいんだ」 と言って落ち込むところなんか、面白いと思うのだが。 ...続きを見る
明善的な見方
2007/10/24 07:42
みなみけ 第3話
藤岡に告白されたり藤岡が南家に来たりする話。 最初の一件がありながらまだ夏奈のことを好きな、その思いはきっと本物。 懲りることなく覚めることなく、是非この先も頑張ってください(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/10/24 12:02
みなみけ#3「玉蹴り番長再び」
カナはクラスメイトの藤岡とケンカを繰り返していたが彼と仲直りすべく、自分の家に招待することにした。そして、彼女の招待を受けて南家にやって来た藤岡は初対面のハルカとチアキに好感を持たれる。特に『お父さんに似ている』と言うハルカの言葉を聞いたチアキに藤岡は... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/10/25 21:05
みなみけ 第3話 「玉蹴り番長再び」
お父様はお亡くなりに!? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/27 02:35
みなみけ第3話「玉蹴り番長再び」
テストの点が60点台だと人間味に溢れているらしい。それどこの紺碧の艦隊だよ。露骨な改竄ネタは色々な意味でタイムリーだと思った。いくら点だけ書き換えても問題の正答率で何となくバレそうな気がするんだけどな。しかし藤岡は良い奴だ。本来なら幸せになって欲しいキャ... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/10/31 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほとんどの人は夏奈よりだと思うけど、俺はケイコの方が好きなんだ・・・。
 まあ夏奈は単なる痛い子ですからねwwあんなとんでも中学生いませんてw

>じゃなくて変態保坂先輩が登場
 やっぱり変態なんですね・・・。まあなんにしても楽しみです!
荒野の旅人 グレード
URL
2007/10/23 16:41
荒野の旅人 グレードさん
コメントありがとうです。

>夏奈は単なる痛い子ですからねwwあんなとんでも中学生いませんてw
確かにいないけど、いればそれだけで楽しく過ごせそうですよねw。
ジョン
2007/10/24 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる