愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」

<<   作成日時 : 2007/09/24 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 2

画像


―あらすじ―
 1年後=なのは20歳=少女じゃない!!!?


―感想―
 シグナムが格好良すぎた。3期での活躍が全くと言っていいほど活躍がなかったシグナムが最終話で魅せてくれました。もうね、アギトとユニゾンするところなんかトリハダものですよ。ユニゾンした直後にガジェット50機近くを一撃で破壊するなんて・・・この人、最強だな。髪を結び直さなければもっと強いと思うけどw。

 ヴァイスも魅せてくれました。スバルとティアナが『揺り籠』に突入するための道を確保するために再びストームレイダーを手に取ったヴァイス。AMFを持ったガジェットを余裕で破壊。弾丸にはティアナと同じ結界貫通の補助効果付き。しかも弾の形成と同時に行っているあたり、流石は元Aランク。ブランクなんて関係ない!!!病み上がりなのに怪我も関係ない!!!

 エリオが美味しすぎ。ソニック・フォームのフェイトを抱きかかえて走るなんて…羨ましいじゃないか!!!!1。俺と変われよ、エロオ君ww。もし、エリオがフェイトと同い年なら間違いなくフラグが立っていた。ホント俺と変わt(ry。

 なのはたちを救出するところは、ハッキリ言って物足りない。スバルが二刀流になって熱かった・・・くらい。ティアナがいる意味が分からない。いなくても良かったとすら思う。怪我をおしてなのはたちを助けようとするヴィータは健気。


 そして、あっという間に1年がすぎた。レリック事件じゃなくてジェイル・スカリエッティ事件もしくはJ・F事件らしい。Jはスカリエッティを指しているとしてFってなんだろう?プロジェクトFも含められているとか?J・Fじゃ物足りないからもう1つくらい事件を起こしてJ・F・K事件にでもすればいいのに。

 六課の試験運用の1年が過ぎ、六課は自動的に解散になった。フォワードメンバーはそれぞれの希望に沿って配置されたらしい。フォワード陣には隊長達から餞別代りに全力全開の模擬戦を行うことに。全力でやるという事に心配する過保護なフェイトがマジ可愛い。3期になってフェイトが一番可愛く見えた。DVD版でこの模擬戦の様子が描かれる・・・といいなぁ(スタッフサン頼みますよ!!

 リーンUとアギトは水と油だな。といってもアギトが一方的にリーンUをからかっているだけみたい。もし4期があるのならヴィータにも専属のユニゾンデバイスがつくといいな。

 エリオはフリード(おまけでキャロ)と一緒にいたいから転属希望したっぽい。竜騎士という名前が格好いいのがなんか許せない。ルーテシアがキャロに花を届けてたけど、この2人もビデオレターとかやってそう。…予想に過ぎないけど。

 Nice boat.スバルは希望通り特別救助隊に所属。EDでのあれは意識してやっただろ!!とか思ったり。助けてといった女の子は可愛かった。4期の主人公(ヴィヴィオのライバル)に違いない。

 1番気になったのが高町ヴィヴィオ。名前を見て正式になのはの養子になったことは分かるけど、『両親とその友人に見守られ…』。アルフがいるからフェイトかなと思ったり。でもユーノの可能性も・・・。とりあえず最後に



画像
ヴィヴィオ、可愛いよヴィヴィオ(*´Д`)ハァハァ
最後にこれは反則過ぎる!!






 いけね、忘れてたそして我らがなのはさんはというと



画像

昇進を断ってまで
魔法少女であり続けています!!


 全体的に見ると3期は、前半はテンポが遅くこれでいいのかとまで思いましたが、後半になり前作までの感じを取り戻せたのではないかと。ただ、後半に詰め込みすぎたともとれます。もう少し前半でテンポよく進めていれば、もっと良い作品に仕上がったのが残念。キャラは主要メンバーが多く、上手くそのキャラ自体を生かせていないのが残念。

 個人的には満足できていますが、続編ないし番外編を作る時は全体的にシナリオを見て1クールで作って欲しいです。あっ、番外編ならOVAでもいいですよ。あと、すずかとアリサを出してくれ。この際スピンオフでバーニング・アリサでもいいですから。でも、ちゃんとすずかも出してあげてくださいね。最後に

続編はすずかが出れば何でもいい



半年の間、こんなヘタレなblogの感想に付き合ってありがとう。まだ全部書き終わってないけど(爆)




画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」(最終話)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/24 16:55
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)〜
約束の空へ ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/24 17:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」
ついに最終回を迎えてしまいました。 悲しい・・・。 ゆりかごの最深部に取り残され ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2007/09/24 17:10
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/24 17:36
第26話 「約束の空へ」
「どうして働こうとしないんだよ!?」「正直、アニメというのは最終回でどれだけ活躍できるかが問題なのだ。それまでの過程などはどうでもいいことなのだ」「真顔でとんでもないこと言うな」「(働きたくないでござる・・)」「しかし今回は最終回っ!!」「今こそ活躍の... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/09/24 18:01
[終]魔法少女リリカルなのはStrikerS #26「約束の空へ」感想
最終回 大方の問題は片付いた感じ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/24 18:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 最終回『約束の空へ』
4月から始まった魔法少女リリカルなのはStrikerSも いよいよ最終回です。 前回聖王のゆりかごで、なのは、はやて、が閉じ込められて しまった状態で無事に脱出できるのか? またフェイトは無事に地下シェルターを守ることが出来るのか? そして、スターズ、ライトニングの.. ...続きを見る
リリカルなのは(無印~StrikerS)...
2007/09/24 19:24
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
ついに最終話。 なんだかんだ3期も良かったな。 ていうかヴィヴィオが可愛すぎるwww ...続きを見る
ネギズ
2007/09/24 20:57
リリカルなのはStrikerS 第26話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第26話 約束の空へ軌道上へ。なのは達の活躍によりゆりかごよりも先に軌道上に到着する艦隊そしてクロノはなのは達の脱出を待つ。。。ゆりかご修復。... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/24 21:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS
幼い頃なのはに救助されたスバル・ナカジマはなのはに憧れ管理局の魔導師になり人命救助することを決意する。そして管理局の新人魔導師となったスバルは八神はやて、高町なのは、フェイト・Tの設立した特殊部隊、機動六課に配属& ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/09/24 21:10
終ったね〜 魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話「約束の空へ」
遂に最終回だね。 んじゃ今回もまとめて行きますか。 だがその前に一つだけ言っておこう。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/09/24 23:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」感想
「レディー…ゴー!!」魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1(2007/07/25)奥田泰弘商品詳細を見る・感動の最終回です! ...続きを見る
猫子包の想う日々
2007/09/25 03:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(終)
あ〜、今回でStrikerSも終わりか〜(´・ω・`) 作画が崩壊しちゃってるとかいろいろ言ってましたが、 終わってしまうと分かると寂しい限りです。 ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/09/25 11:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第26話タイトル :「約束の空へ」評  価:&nbsp;smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/25 20:59
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第26話 約束の空へ (最終話)
最終話、誰のキャプチャ貼ろうか迷いましたが、やはり シグナムの姉御で^^ ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/09/25 21:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 感想
 最初から最後まで全力全快 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/25 21:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
やっぱり魔法が使えなくなってしまうとただの女の子なのかなぁ。 なのはさんクラスになってくると魔法無しでも肉体言語で語れると思ってたんだけどw ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/09/25 23:03
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終回)
探してたのは 勇気の意味 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/26 08:10
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第26話「約束の空へ」
あ。クアットロ死んだと思ったら生きてたのか。 なのはさん、手加減しすぎだぜ(え ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/26 08:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために… この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/26 09:32
[アニメ・ゲーム・漫画]魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 約束の空へ
とりあえず、閉じ込められるなのはとはやて。どうにか崩落をとめようとするフェイト。救出は部下たちの手へ・・・ってなにかおかしくない?まぁ、スバルを主人公としたらおかしくないのか・・・ ってか、このフェイトなんかエロい気が(;´Д`)それにはやてはほとんどいい ...続きを見る
主にぼやき
2007/09/26 14:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話
「約束の空へ」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4奥田泰弘 草川啓造 SOL BLADE ENTERTAINMENT(K)(D) 2007-10-24売り上げランキング : 55おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 4月期最大の話題作といわれたなのはSTSも最終回。 今期は設定自体が大きく変化し.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/26 19:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 約束の空へ (終)
とうとうこのアニメも終わりか… いざ終わるとなると寂しいものですね。 ...続きを見る
AREHUの凡骨日記
2007/09/26 20:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
なのはもいよいよ最終回。 毎回、批判や文句ばかり書いてましたが、いざ終わりとなるとやはり寂しいものですw ラストなので批判や文句はなしの方向で・・・多分w ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/27 08:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
非常に長くダラダラした展開が続いた第3期もようやく最終回です。 全体の感想は後に書くとして、とにかく26話の感想を先に書きますか。 シリーズが進むにつれてダメになっていく・・・ ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/09/27 09:32
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(終)
第26話『約束の空へ』 ついになのはSSも今回で最終回です。 なのは達は無事に脱出することが出来るのでしょうか? レジアスやら、ゼストやら、死んでますね・・・ 残されたアギトは、ゼストを倒したシグナムについていくことに。 何気にいいコンビですね。 ユニゾンも完.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/27 16:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
全26話、振り返ってみれば色々とあったけど・・・・・ 19歳で魔法少女は無理があるとか作画崩壊とか作画崩壊とか作(ry ...続きを見る
アンテの日常
2007/09/27 23:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 約束の空へ
高町 なのは ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/27 23:56
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/最終話「約束の空へ」
品質評価 48 / 萌え評価 40 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 61 / お色気評価 11 / 総合評価 33レビュー数 154 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/28 19:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」
アギドとユニゾーンしたシグナムとヘリから狙撃するヴァイス・グラセニックの回です。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/29 14:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第26話】約束の空へ【キャプ感想】
ついになのはStrikerSも最終話。最後ってことで感想も無駄に全力全開で書きましたwしっかし半年かー。あっという間でしたねー。 んじゃ最終回の感想に……ドライブ・イグニッション!w ...続きを見る
僕の船はシップスクラーク
2007/09/29 19:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」 (最終回) 〓
探してたのは 勇気の意味 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/09/29 23:04
約束の空へ  Aパート前半
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/10/01 23:29
約束の空へ  Aパート後半
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/10/02 08:47
約束の空へ  Bパート前半
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/10/03 07:58
約束の空へ  Bパート後半
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/10/03 07:59
約束の空へ  And,afterwards
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/10/03 21:53
約束の空へ【まとめ】
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/10/04 08:36
約束の空へ
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第26話【約束の空へ】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/10/04 08:40
『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 #26 [最終回]
最終回となる今回は・・・ 前半は“なのはたちの脱出”と“ゆりかごの破壊”が、 後半は機動六課メンバーの“その後”が描かれるとゆー、 実にラストらしい展開でしたね(笑)。 ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/10/06 22:24
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第26話「約束...
‖ギン:私たちが助けにいきます!*リン:ダメです。通信も。ハヤ:歩いて脱出や。出口へいそぐんや。Ω森フェ:この崩落を止めないとЩシグ:私は空へあがる、アギトお前は?アギ:... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/11/14 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
JF事件ではなくJS事件です。
???
2007/09/26 19:44
>>???さん
JFじゃなくてJSでしたか^^;。まぁ、JSかなとも思ったんですけどね…。
ジョン
2007/09/28 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話(最終話)「約束の空へ」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる