愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

<<   作成日時 : 2007/09/17 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 2

画像


―あらすじ―
 魔王様【全☆力☆全☆開】本領発揮。


―感想―
 久しぶりの更新です。23話と24話はDVDが出た頃にでも書こうかなと思ってます。24羽の作画があれなせいか、今回の作画がすごく良く感じてしまいました。スタッフはこれを狙っていた?まぁ、話も良かったけど。

 ヴィータが駆動路に到達。すぐにリミット・ブレイク。…アイゼンにもあったんだ、とか思った。なのはやフェイトとは違ってデバイスの形状のみ変化。形はドリル+ハンマー。…分かりづらいなぁ。ギガントフォームでラケーテン・ハンマーを使っているとでも思ってくれればおk。素晴らしいまでの勇者王。今までスバルが勇者王とか言っててゴメンナサイ。ヴィータこそが勇者王です、ハイ。
 そして気力を振り絞っての最後の攻撃も駆動路を破壊するには至らない…ように見えたけど、ヴィータとアイゼンが貫けないものはなかった。苦心の末に駆動路を破壊。3期になってヴィータの株が急上昇しすぎですww。

 メガネウゼえ…。ブラスターの解説なんかしちゃって。そんなの…皆、知ってるよ!つまりあれだろ、界王拳。術者もデバイスも命を削るとか言っているけど、魔王様は不死身ですから。関係ありませんよ。

 エリオのジャケットの片方の裾がないところに萌えた。ガリューが格好良かった。でもそれ以上に格好好かったのが旦那。シグナムもね、髪がほどけたところが良かった。シグナムは髪を下ろしていたほうが良いよ、俺的には。

 なのははヴィヴィオと戦っていたけど、攻撃を加えることはしてないんですよね。防御魔法以外はバインドしか使ってないし。この辺が成長した証みたいなものですね。そしてWASでクアットロの位置を特定。クアットロは防護壁があるのでここまで来れないとタカを括っていますが

魔王様に距離なんて関係ありません。
直接ぶち抜くまでです。


1話以来の長距離砲撃。なのはがなのはたる所以。しかもクアットロ以上の外道っプリ。5発リロードしつつ更にカートリッジ追加のディバインバスター。クアットロ、オワタ\(^o^)/。ホントにこの人には距離も障害物も関係ない。凄まじく、恐ろしいガクガク(((ll゚д゚ll)))ガクガク。

 クアットロをぶち抜いて、なのはさんスッキリ。俺もスッキリ。もうこれで3期はモヤットすることはないだろう。

 なのはとヴィヴィオの会話しているところが良すぎて何も書けないorz。

 助けるために全力全開のSLB。魔力ダメージ限定ですが。それでもRHビットが周囲からうっているとこ見ると、威力は相当なもの。単体での攻撃より凄まじい。

 一人で立てなかったところがここまで伏線を張っているなんて誰が予想できたか。これは良い伏線。この回(のBパート)だけで3期を見ていて充分おつりが来るよ。

 旦那が死ぬところがGガンダムの東方不敗が死ぬところと被る。あそこでシグナムが「とてもうつくしゅうごさいます」とかアギトが「ししょおおおおおおお」とか叫んだら面白かったのに。「旦那ああああaaa」と叫んだのは良かったけど。

 
で、スーパークロノタイムはまだですか?





画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25話『ファイナル・リミット』
魔法少女リリカルなのはStrikerSも残すところ、あと2回になりました。 (これも含めて) 今回の話は、みどころ満載です。 重症を負ってまで、ゆりかごの機動炉の破壊を目的とする、 ヴィータはどうなったのか? あの眼鏡(クアットロ)の思惑はどうなるのか? そして一番気.. ...続きを見る
リリカルなのは(無印~StrikerS)...
2007/09/17 14:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/17 15:14
立った(゜∀゜)qヴィヴィオが立った! 魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・...
予想はしてたけどやっぱりいいシーンだよね。 ヴィヴィオが自分から進んで行うとはね。 強くなったよ、成長したよ。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/09/17 17:24
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話〜
ファイナル・リミット ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/09/17 19:57
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
アニメディア 2007年 10月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/17 20:05
リリカルなのはStrikerS 「ファイナル・リミット」
あんなに大切にしてた娘を魔力砲撃で撃ち殺しやがったーーーーーーーー!!(笑)な ...続きを見る
ドリームハンター麗夢のファンの日記
2007/09/17 20:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
駆動炉に到達するも、リミットブレイクを起動して尚破壊できない頑丈さに苦戦するヴィータ。 ...続きを見る
ちょっと寄ってって
2007/09/17 21:51
リリカルなのはStrikerS 第25話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第25話 ファイナル・リミット作画もどたーーーー!ということで25話行ってみましょー重症なヴィータ。駆動炉は目の前だがやはり昔なのはに重症を負... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/17 22:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』
なのは・ヴィヴィオの親子ケンカ無事終了! なのはママの愛がヴィヴィオを救った。 ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2007/09/17 22:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』 感想
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 『ファイナル・リミット』 画像が馬鹿でかいの一枚... ...続きを見る
静夜詩
2007/09/17 23:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS #25 ファイナル・リミット
ヴィータの流血シーンから始まる 生きてて良かった良かった ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/18 00:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
ここ二週間ほど描写の無かったヴィータがやっと登場。 一度体を貫かれ、体もアイゼンもボロボロだと言うのに 特大のアイゼンで駆動路の破壊を試みるヴィータ。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/09/18 10:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 感想
 ついにリリカル魔王降臨 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/18 15:59
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
そうですかヴィヴィオと戦いながら、クワットロの場所探してたんですか・・・ そしてAMF(たしか効いてましたよね?)の効いてる状況下で、ブラスター3のディバイン・バスターでクワットロを一撃でKOwwwwww もうクワットロさんも、自分を発見された時点で諦め.... ...続きを見る
まったり☆ヲタ日記
2007/09/18 21:14
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第25話タイトル :「ファイナル・リミット」評  価:&nbsp;smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/18 21:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第25話 ファイナル・リミット
各地での戦闘とは まったく別行動とも見える演出になってしまった気はしますが シグナムの姉御と ゼストの旦那 の最期の戦いは 姉御から 大先輩への せめてもの手向けのように思えました。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/09/18 21:51
第25話 「ファイナル・リミット」
「作画良好ぉぉ!!!!!」「くっ・・こんなところでっ・・!」「俺は・・この戦いが終わったら・・結婚するんだ・・!!」「ゼスト・・(婚約指輪は左手の薬指だろ・・常考)」「旦那・・(・・それはひょっとしてギャグでやってるのか?)」「ふっ・・(最後にキメちま... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/09/19 01:53
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
先週多くのフェイトファンが絶望したあの酷い作画から一週間…。 最後まで酷かったらどうしてくれよう…と思って恐る恐る見ましたが、 ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/09/19 01:57
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
強くなるって約束したから――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/19 02:49
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ...続きを見る
パズライズ日記
2007/09/19 07:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話ファイナル・リミット
「という事でナンバーズメガネ、クアットロの最期はなのはのディバインバスターでKILLでした…まったくブラスター3の1人フルボコかよ」「メガネの最期はあけなかったですね」「メガネの敗因は見誤ったんだよ…」「悪魔じゃなくて冥府の魔王だって事を」「・・・・・・・... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/19 19:27
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
あー気持ちよかった! 視聴者はまさしくこういう展開を待ってたんだよ。 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/09/19 22:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
2週放置されたヴィータ。 相変わらずピンチの連続なようで。 なんか間が空いたせいで緊迫感がないです(^^; 背中から串刺しにされた回の次にこれ持ってきてたら全く違ったんでしょうが。 ん?もしかして今回作画はち& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/20 03:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
これぞ、熱血魔法バトルアニメ、魔法少女リリカルなのは! 激しく燃えたぁーー!!! ...続きを見る
明善的な見方
2007/09/20 08:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS第25話「ファイナル・リミット」
TVKSchoolDays放送中止と・・・。まぁ素直に地元局で見るか。画質は当然地元のほうがいいわけで。(追記)全ての放送局で放送の中止になりましたね。まったくとんでもないとばっちりを食らいました・・・。ってことでなのはです。魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.5/... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/20 10:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
出会いは偶然 はじめは何も分からなかった ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/09/20 16:29
魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第25話
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS ...続きを見る
PRINCESS-Noteξ青空だいあり...
2007/09/20 20:11
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
遂にヴィヴィオ、クアットロ、揺り籠との最終決戦。 どんなもんかと期待してたら・・・・・・ ...続きを見る
アンテの日常
2007/09/20 22:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/09/21 14:59
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」
更新再開後の初のアニメ感想。 戻ってまいりましたよwwww(笑 ...続きを見る
ネギズ
2007/09/21 17:33
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第25話「ファイナル・リミット」
品質評価 47 / 萌え評価 13 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 53 / お色気評価 4 / 総合評価 27レビュー数 203 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/25 18:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」
作画復活。 ラストにふさわしい盛り上がり方だったのではないでしょうか。 スタッフ的には。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/09/25 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
復活おめでとうさんです!

>5発リロードしつつ更にカートリッジ追加のディバインバスター。
 とりあえず殺意はしっかり感じました!!まあビットとか反則ですけどww

>で、スーパークロノタイムはまだですか?
 あ!・・・・・・まあまた次回作ということでww
荒野の旅人 グレード
URL
2007/09/18 16:16
グレードさん、久しぶりです。

 次回作ということは4期ですか。…ってまだ26話がありますよ!!
ジョン
2007/09/22 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる