愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

<<   作成日時 : 2007/08/06 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 0

画像


―あらすじ―
悪魔・魔王・冥王・魔魔に喧嘩を売った男、スカリエッティ。


―感想―
 やっぱり新OPはいいなぁ…。前回見たときには気がつかなかったんですが、タイトルの部分が晴れだったのが曇り空に変わっているんですよね。高画質版のOP動画が出たら差し替えようかな・・・て、もうあった(笑)。とりあえず差し替え決定。
画像
↑とりあえず比較版。左が1期で右が2期

 機動六課の今後の方針として打ち出されたのはロストロギア「レリック」の確保となのは・フェイトの保護児童「ヴィヴィオ」と「ギンガ」の捜索及び救出。地上部隊は地上部隊だけで事件の捜査を続けるため本局の介入を拒絶。本局所属である機動六課も同様で情報の公開は無いとのこと。スカリエッティ一味に関しては「レリック」の捜査線上にいるだけといっていますが、完全に意識はそこに向いています。このままスカリエッティの一味を壊滅したるすると地上部隊がしゃしゃり出てくるんだろうなぁ。余計なことを…、地上部隊だけで充分…見たいな感じで。

 スバルの怪我も完治したようです。神経ケーブルの調子も良好なよう。スバルに問題はないようです。マッハキャリバーはスバルの全力に応えきれなかった自分の方に問題があったと言っていました。マッハキャリバーは良い子ですね。スバルの全力に応えようと自分で強化案を出してしまうくらい・・・・なんかこれ、どっかで見たことがある気がする。デバイスが壊れたらパワーアップって、A'sの頃と変わらない。マッハキャリバーは2ndモードを1度も使ってないのにパワーアップをしてしまっていいんだろうか・・・。

 なのはは「エクセリオンモード」より上の「ブラスターモード」がある。なのは曰く「最初で最後の切り札」ということは使用後の負荷がとてつもなく、なのはとレイジングハートが再起不能に近い状態になるのかもしれませんね。しかし、ここでブラスターモードの存在を出したということは間違いなく使用は確実。しかも3話以内。もしくは最終話1直前。使用後どうなるかは分かりませんが非常に楽しみであると言わざるを得ない。

 ヴィータは傷が治りづらくなって蓄積ダメージが中々なおならない身体になってきているみたいです。というよりも守護騎士全員がそうなっているみたいですが。このままいくと守護騎士全員が1つの個体になるか消えてなくなるかのどちらかでしょう。前者のほうが確立高いですけど。はやてが守護騎士システムを支えきれなくなったからシステムの一部が独立を始めたのでしょうか、はやてに負担をかけすぎないように。そうなれば良い話だよなぁ。

 戦闘機人はデータを蓄積することで動きやすくなっているということは早目に叩かないと隊長クラスでも苦戦させられるでしょうね。人間と違ってデータさえあれば大体の魔導師には勝てるでしょうし。だからフェイトに関してもあんなに余裕を見せていられるのですね。つまりフェイトのデータは揃っているはず。前回のでそれを確認したというところでしょうね。

 ロストロギア「聖王のゆりかご」。これを動かせるのが聖王の器で聖王の印を持つ人物ということなんでしょうか。よく分からないけどヴィヴィオが可哀想だなぁ。無里矢理「聖王のゆりかご」の動力源にされて繋がれている所が、OPで見せたヴィヴィオダンスの意味なんでしょうね。来週以降スカリエッティが原形を留めて置けるかどうか不安です。なのはの顔を見る限り塵も残さず消し去りそう。




画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。Tクリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【なのはさん】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【キレそうです】
しょっぱなからアルトがストームレイダー操縦の話持ってきた19話。 コミックスでも免許の話題あったし、OPでも操縦してたし。 ヴァイス完全に出番無くなっちゃったw 最終回あたりで復帰しそうですけどね。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/06 21:57
マッハキャリバーにまず泣かされるのね(ノ∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆ...
マッハキャリバー、ヴィータの台詞に男泣き!!これは間違いないw ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/08/06 21:59
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/06 22:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
機動六課の方針が決定。 スカリエッティも動き出して来ます。 それでは感想いきます。 ...続きを見る
らび庵
2007/08/07 12:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想
 万人が嫌う悪役がいるアニメは ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/07 12:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
やっぱりヴィヴィオのダンスが気になるなぁ、このOP…。 ヴァイスの後輩登場。 またキャラ増えたよ…。 それとも前からいたんですかね?(汗 アースラ復活。 果たして最後まで壊れずに済むのかな? この艦…。 本局からの戦力は見込めないってそりゃもう今後無理だろ。 戦.. ...続きを見る
チラシの裏
2007/08/07 13:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
 マッハキャリバーに惚れた(笑)。 ...続きを見る
くらやみ亭
2007/08/07 19:08
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話〜
ゆりかご ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/08/07 21:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第19話 ゆりかご
やっぱり こーきたか。 本当の姉妹ではないですが、姉妹対決に 期待。 これは、スバルには 辛い結末か? それとも、このアニメシリーズは 奇跡の大団円が お約束なのか? ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/08/07 21:20
リリカルなのはStrikerS 第19話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第19話 ゆりかごヴァイス。ナンバーズの襲撃の際やられてしまったヴァイスしかし彼愛用のストームレイダーは無事だったその事を報告し自分が引き継ぐ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/08/07 22:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 19話 『ゆりかご』
マッハキャリバーがAIなんて嘘ですよね( ;∀;) イイハナシダナー ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/08/07 23:05
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
新たなる翼を得て動きだした機動六課。 しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。 目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/08 00:59
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」感想
アースラ復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━ 機動6課はのけ者ですか・・・ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/08 04:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19「ゆりかご」
はやて「1秒でも早く魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言うために」 このセリフいつまで固執してるんだと言われそうですが・・・最後までやるよww ではリリカルなのはStS感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/08 04:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/08 07:38
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第19話「ゆりかご」
おお!アースラ復活!! やっぱりなのはといえばアースラだよね! 今回もアルカンシェルは登場してくれるのかしら?(*´Д`*) ...続きを見る
おもちやさん
2007/08/08 07:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回よりオープニングが変更になっています。 曲は水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です。 MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amaz.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/08/08 09:14
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
「ゆりかご」 ムービック 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 1/8 フェイト・T・ハラオウン 今までののんびりした展開が嘘だったかのような超展開の嵐となったなのはSTS。 何かもう既に最終話直前といっても差し支えがない位ですが、果たして物語の向かう先は・・・。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/08/08 10:34
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/08 11:27
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
なんでなのはさん達のデバイスはこうも健気なんだマッハキャリバーに泣かされるとは・・・ ...続きを見る
お茶工房DESTINY
2007/08/08 12:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS #19
次の戦いに向けての前哨戦といった感じのお話でした。今回はいきなり新キャラ、アルトとルキノが登場しました。アルトはヴァイスに代わってヘリのパイロットを、ルキノはアースラの操... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/08/08 12:29
魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第19話
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS ...続きを見る
PRINCESS-Noteξ青空だいあり...
2007/08/08 12:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
第19話『ゆりかご』 ついに、アースラが本格的に動き出しましたね。 負傷した人たちも大分回復してきました。 スバルも完全復活です!! スバルのデバイス、ほんといい人ですね。(人やないけどね・・) デバイスって、なんでこんなに主想いなんでしょう。 リインも復活.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/08/08 15:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
「ゆりかご」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/08/08 18:08
第19話「ゆりかご」
「使えないヴァイス陸曹に代わっての新キャラアルトです!ウリは一途なボーイッシュガールです!」「私とあの子、キャラかぶってね??」「あっちはしっかりOPに出てるけどね」銀姉改造のやはり王道展開のなのはwwあとはシグ姐の出番のみ・・・!!不謹慎な話・・・誰... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/08/08 19:33
StrikerS 第19話「ゆりかご」
M.キャリバー『もう一度、私にチャンスを下さい。今度は必ず、あなたの全力を受け止 ...続きを見る
スリングの雑記帳
2007/08/08 19:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
おかげ様で完全回復です空曹長。 ...続きを見る
bkw floor
2007/08/08 20:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想
はやて「終わらせる・・・全てを!!」 レイ「俺のセリフ取られた!!」 そう言え ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/08/08 21:17
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
終結としての死。 ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/08/08 22:59
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話〜
ゆりかご ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/09 00:49
魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆりかご」感想
さて、今後は然るべき出来事がいつどの話で起きるのか、そこがポイント。作画も元に戻ってしまってまた少し面白みがないな〜と感じてしまうなのは。でも結構楽観視してます。どうせ最後はめちゃくちゃやるんだろうし、作画はやる気出せばあそこまでできるってことはわかっ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/09 09:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第19話タイトル :「ゆりかご」評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/09 09:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/08/09 11:16
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
ヴァイスくんがお亡くなりに(違w 機動六課ヘリパイロットにはアルトが引き継ぐことに。 OPでも操縦してたけど、隠れアルトファンとしては嬉しい限りw アースラの操舵手はルキノ。 ドラマCDでは恥ずかしい過去があ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/09 17:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
「ゆりかご」  舞台をアースラに移し再び活動を開始した機動六課・・・ ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/08/09 21:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
今回はあまり書く事ないな・・・。というか、さっきまでは書けてたんだけどさ はは・・・ブラウザ強制終了くらって全部消えちまった・・・ とりあえず覚えてるネタだけ書いておくよ・・・ アルト「ヴァイス陸曹・・・今までお疲れ様でした。ヘリは私が運転しますから.. ...続きを見る
ラスの憂鬱な?日記
2007/08/09 21:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
 ヴァイスが昏睡状態ってことで最終回までに復活出来るかw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/09 22:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
新体制が整いつつある、機動六課。 アルトは重傷で療養中のヴァイスの代わりに、ヘリパイロットを引き継ぐことに。 そういや最新式ヘリは壊れたけど、ストームレイダーは無事だったんだね。 んでルキノは、新たな六課本部& ...続きを見る
* Happy Music *
2007/08/09 23:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
久々にアースラ始動。 地上本部の捜査に介入することはできないので、 機動六課はロストロギア・レリックの捜索と さらわれたギンガとヴィヴィオの奪還を表向きの方針として動くことになる。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/08/09 23:19
魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」
魔法少女リリカルなのは StrikerS「ゆりかご」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/08/10 00:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2007/08/10 01:35
アニメ感想 - 魔法少女リリカルなのはStrikerS[19話]
それぞれの想い! ...続きを見る
未開の日記
2007/08/10 03:06
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 釈迦の掌の上の孫悟空か…。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/10 20:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
ザフィーラはともかく、ヴァイスの兄貴の退場は確定したと見てよろしいのでしょうか? せっかく良いキャラしてたってのに、ここで退場させちゃうのはやっぱ勿体無い気がするんだよなぁ。 ラストバトル辺りでティアナ達のピンチに駆けつけてくれたら面白いんですけどね(笑.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/08/10 20:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」
 (↓OPENING↓)地上本部と機動六課壊滅の日から一週間傷ついた隊員達奪われたもの部隊長としての失態悔やむのと責任を取るのは事件が全部済んでから4年前に決めた事件があるなら、そこに真っ直ぐ向かっていくこと任務に最適なエースとストライカー達をそこに向... ...続きを見る
WAKA'S DIARY
2007/08/10 23:05
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。 ...続きを見る
ゼロから
2007/08/11 12:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
うん、やはり作画は期待できたね。 何たってパストラルグロス回ですよ! いろいろ大変なハズなのによく頑張ってくれました。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/12 13:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」
感想遅れまくりましたが皆勤賞のために一応書きましたw もう今週の分、放送され出してますけどね(´Д⊂ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/08/14 23:04
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第19話 ゆりかご
品質評価 23 / 萌え評価 21 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 71 / お色気評価 11 / 総合評価 27レビュー数 207 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/25 15:54
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆり...
壊滅後一週間、悔やむのと責任を取るのは事件がすべてすんでから。エースとストライカーをそこへ向かわせてあげること。アルト:ヴァイス陸曹、手術お疲れさまでした。落ち着いて休... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/10 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる