愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

<<   作成日時 : 2007/08/27 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

画像


―あらすじ―
 眼鏡はいらない子。


―感想―
 いつも見ていて思うのは、メガネがマジでいやな奴だなぁということです。こいつが出てくると視聴をやめたくなる。思えば初めて出てきたときからそう思ってた気がする。早くメガネいなくならないかなぁ…。代わりにディエチはいい奴だった。クアットロが嫌な奴だから、普通のことを言っていてもいい奴に見える。不思議だな。チンクやセインもディエチと同じことを考えていたからヤラレ役にされたとか?そう考えるとクアットロが一番悪な気がする。

 ヴァイスが目を覚ます。そして、ヴァイスの見舞いに過去に弾丸を当てられた少女がきました。この2人知り合いだったのか、と思っていたら実は兄妹だった。何、この設定。確かに後4話しかないけど、こんな風に片付けるのもなぁ…。せめて最終話にでも軽く出す感じにして欲しかったなぁ、これ見ると。

 そしてイヌが復活。イヌカッコイイよ、イヌww。ここで重傷のイヌが出てくるということは同じく重傷のヴィータを助けるということですか。マジで期待する。でも、人型にならない…orz、いやなるのかなぁ?

 やっぱりキャロとエリオたちの戦闘は2期までの戦い方と似ている。理由を聞いてから敵を倒す。これこそまさにリリカルなのは。
画像
「闘いに死ぬと決めた奴なら
自分を殺す奴の名ぐらい
知って死にてたい筈だから
アルザスの竜召喚師。管理局機動六課の魔導師キャロ・ル・ルシエ」

「同じくエr」
「てめぇは名乗る必要はねぇ
私の名だけよく憶えときな
てめえを殺す 女の名だ」

なんだかエリオを殺しそうな雰囲気ですがよしとしましょう。この辺が斑目一k…じゃなくてシグナムの教えなんですよ。先に名乗ったのはキャロで教えを受けた訳じゃないけどww。クアットロマジでウゼエェ。無音になったところなんていったのか気になる。…DVD買おうかな。すでにルーちゃんというキャロ。なのは同様馴れ馴れしい奴だな。まぁ、可愛いからいいけど。

 フェイトの作画は安定しているように思う。フェイトってこんなに戦闘中に叫ぶキャラだったっけ。フェイトのなのはの「ブラスターモード」に相当するモードの名は「ソニック・ブライオッド」。名前から察するに「ソニックフォーム」の上位互換ですかね。「ソニックフォーム」ですらあんなに装甲が薄くなったのだから「ブライオッド」のほうはどうなるか分かりません(*´Д`)ハァハァ。「ブラスター」より楽しみになってきた。それにしてもスカリエッティは魔導師としても一流だな。

 シグナムとゼストの戦闘は見ていて迫力がある。すでに力のほとんどを使えなくなったアギトとのユニゾンであれだけの力が出せるのは死を覚悟しているからなんでしょうね。ゼストはアギトのユニゾン相手としてシグナムと組んではどうかといっていました。シグナムとアギトが組んだら本当に凄い事になりそうだ。でもゼストの言葉が遺言みたいに聞こえて嫌だ。アギトも現段階では嫌だといっているけど、1度くらいこの2人のユニゾンを見てみたい。

 ギンガのリボルバーナックルがドリルになった。さすがスカリエッティが改造した戦闘機人。男のロマンがわかってるwww。これでスバルかギンガが自分のリボルバーナックルを渡したら両手がドリルになるんだぜ。そうなることは無いと思うけど期待。

 なのはは「自分が空の人間」であり、「いつも自分の事ばかりで優しい魔魔になる資格なんてない」と言ってヴィヴィオを引き取る事を躊躇しています。どうせ引き取る事になるんだから早目に引き取っちゃえばいいのに。回想とはいえヴィヴィオが普通に喋っているところを見るのは久しぶり。やっぱり3期の数少ない良心の1つだな、ヴィヴィオは。それにしてもこのロリ使い魔、ノリノリである。





画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/28 00:14
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 取りあえず、クアットロは楽にはいなないw では... ...続きを見る
静夜詩
2007/08/28 14:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」
敵の中にも作戦に疑問を持つものが。 そういう因子は排除すべきだろうに…。 自分だったらこの作戦から外す…。 なんか温いんだよなぁ、敵さん。 誤射しちゃったのは妹なのか…ヴァイス…。 しかし目にあたって生きてるってのは凄いなぁ。 もともと殺傷能力はなく制圧するだ.. ...続きを見る
チラシの裏
2007/08/28 14:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 感想
 フェイトはうっかり屋さん!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/28 14:59
クアットロが黒すぎな件(*´∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to...
出だしっからクアットロwww ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/08/28 15:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
今週は簡易版で。 卒論中間報告の準備がやばいのでww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/28 16:55
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話〜
Pain to Pain ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/28 19:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 
【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話A 第22話 「Pain to Pain」  なにやら、ニコニコ動画の方では、「ヴィヴィオダンス」が修正されている ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/08/28 20:43
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第22話「Pain to Pain」
フェイトを待ち受けていたのは、この決戦のために対フェイト用の対策を講じていたナン ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/08/28 21:16
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第22話 Pain to Pain
戦力分散で戦う六課。 にしては 持ちこたえている方? 苦戦には 違いないが。 先回は ティアナと ヴィータが苦境に陥ったが、今回は スバルと フェイトがピンチ。 になった、というだけで それほど戦況としては 絶体絶命感が 伝わってこない。 ただ、狂博士の用意周到な... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/08/28 21:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第22話タイトル :「Pain to Pain」評  価:&nbsp;smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/28 23:34
リリカルなのはStrikerS 第22話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第22話 Pain to Painディエチの良心。スカリエッティの作戦に少し疑問を持つディエチそれをクワットロに話すとクワットロはスカリエッティの本当の目的を... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/08/28 23:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話
第22話 Pain to Pain ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/08/29 00:48
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」感想
「どこも思ったよりは粘ってるけど… ―ま,時間の問題ね.」 ...続きを見る
猫子包の想う日々
2007/08/29 01:44
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」
どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/29 02:16
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/29 02:44
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
そのメガネ…吹き飛ばしてやる! ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/08/29 06:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船 聖王のゆりかご ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/29 08:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS #22「Pain to Pain」
はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えるタイムリミットはあと2時間と少し・・・」 大丈夫、都築補正で言ってくれる!(その為に!?) ではリリカルなのはStS感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/29 10:03
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」
結局前回感想サボった・・・ OP若干変更したようですね ...続きを見る
空の空
2007/08/29 18:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話
 今更ながら、ナンバーズの名前をちょこっと覚えましたw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/30 00:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
OPでのヴィヴィオの情熱が落ち着いたようですw ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/08/30 03:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「pain to pain」
ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船「聖王のゆりかご」 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/08/30 15:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
あれ?ヴィヴィオダンスが修正されてますね。 確かに不自然な動きでしたがw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/30 19:04
第22話 「PaintoPain」
「元気だった?」「シャ、シャマル先生・・!」「か、片目が死んでますよ・・・」「シャマルの髪の色は黄色だぞ」「お兄ちゃん早く活躍してよぉ〜〜」「重体だった人間がたった3日で動けるようになり、かつ、活躍できる程の働きを見せられると思いますか?」「不可能だろ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/08/30 19:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」
OPですが、ヴィヴィオの情熱的なダンスに若干修正が加えられてましたね。 ちょっと動きが鈍くなったといいますか、ダンスにキレがなくなってたいいますか(つ〜か、ダンスじゃねぇよw) あの情熱的な動きは好きだったので、個人的には修正しなくても良かったんじゃないか.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/08/31 08:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
うーん、1話使ってここまで進展なくやるってのもすごいな。 前回から何か状況変わりました?w ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/31 16:37
Pain to Pain  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/09/02 07:57
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」
ナンバーズにも良心を持っているキャラはいるんだね。 幼いヴィヴィオを使ってまでも作戦を遂行することに疑問を感じているディエチ。 彼女がナンバーズ最後の良心なのかっ!! チンクとかウェンディも結構良いキャラ& ...続きを見る
アンテの日常
2007/09/02 23:58
Pain to Pain  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/09/03 08:25
Pain to Pain
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第22話【Pain to Pain】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/09/03 08:28
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第22話「Pain to Pain」
品質評価 15 / 萌え評価 23 / 燃え評価 33 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 86 / お色気評価 7 / 総合評価 30レビュー数 189 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/05 15:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第22話】Pain to Pain【キャプ感想】
...続きを見る
僕の船はシップスクラーク
2007/09/06 20:06
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第22話「Painto...
|巨大戦セイオウのユリカゴ、未曾有の危機、|内部に突入した隊長2名、|タイムリミットは2時間と少しШヴィヴィオディエチ:あんまり気が進まない。こんな小さな子を使って。:... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/23 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる