愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

<<   作成日時 : 2007/08/13 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

画像


―あらすじ―
バトルが足らない。


―感想―
 クロノが出てきたということはスーパークロノタイムがあるということですね。最終決戦に向け楽しみが1つ増えた・・・というよりも楽しみが少ない。このほかだとスバルとギンガの姉妹対決、シグナムvsゼスト、そしてなのはの「ブラスターモード」。これだけしかないのにあと6話もある・・・。それだけにクロノに期待せずにはいられないww。

 ウェンディが聖王の器について質問。ウェンディGJ。スカリエッティがいうには10年前、聖王教会の聖遺物管理を行っていた司祭がとある女性への愛から聖遺物に手をつけ、その血液から取り出された聖王の遺伝子データが取り出され、その聖王の種が各地に存在する研究機関に極秘裏に複製され、再生されたものらしい。そして生きている聖王が「聖王のゆりかご」の起動キー。つまり聖王の器は「ゆりかご」を動かすための生体部品…てことですかね。

 司祭をダマクラかして聖王の遺伝子を盗んだのはナンバーズのドゥーエだと思います。というよりも最高評議会のメンバー(脳ミソ)のメンテとかしてる女を見たとき、そっくりとしか思えなかった。しかもここで出てきたということは明らかにドゥーエとしか思えなかった。まぁ、予想通りドゥーエでしたがw。ようやくナンバーズも全員登場。個人的にはセイン(Y)、ウェンディ(]T)、ティード(]U)が好きですね。でもって眼鏡は要らない。間違いなく。早くなのはにでもぶっ飛ばされないかなぁwww。

 ゼストはスカリエッティの監視役に最高評議会が送り込んだ人造魔導師らしいです。しかも、元管理局局員で首都防衛隊Striker級の魔導師であり、8年前に死亡したレジアス中将の親友だそうです。自分が死んだ時にレジアスが絡んでいて、そのときの真相を知るためにレジアスを狙っているんでしょうね。

 スカリエッティ本人についても少し出てきましたね。どうやら最高評議会のメンバーが見つけ出したアルハザードの遺児とのことらしいです。正直、ここでアルハザードを持ってくるのかと思いました。プレシアがアルハザードを見つけた…というのもスカリエッティが関係してるのかと。プロジェクトFにスカリエッティが関与している以上、その可能性もありそう。

 なんだか敵側の事しか話が進んでいない気がしますが、伏線回収という意味ではここでしかもう回収できないと言うことですか。

 そしてなのはたちのリミットが全員解除。これにより来週からはなのはたちによるフルボッコタイムが期待できます。リミットブレイクしたなのははさっそく「エクシードモード」を使用。どうみても「ブラスターモード」を使う気です。使わないで済みそうにありませんフェイトにもリミットブレイクによるなのはの「ブラスターモード」と同様のモードがあるみたいです。スタッフは4期をやりたくないからなのはとフェイトをここで一発退場させる気でしょうか。2人とも「ブラスターモード」を使う気満々・・・。

 どうやら21話からはバトル展開全開になりそうです。3期は2クール体制ということもあってかバトルがかなり少なく、このままでは不満が残りそうです。これからはバトルが基本になりそうなので楽しみですが、この状況から話をどういう風に収束させていくのか気になります。






画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/13 23:27
なのは様に(*´∀`)全米が惚れた! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」
なのは様もう何処へでもついていきます!! なのはの今回の格好よさには全米が惚れた!! なのは格好イイ作画多すぎじゃねーか!! これは熱い!次回が待ちきれない展開になってまいりました!! ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/08/14 11:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第20話 無限の欲望
利用する側、される側。 思惑と 欲望と 私腹が 交差する 混乱した展開。 いいですね、これをシナリオの問題と見る視聴者も 多そうですが 私的には ごちゃごちゃした話の方が 趣味です。 と、思って見ていたのですが、どーもスカリエッティの手駒の方が 用意周到のようで、... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/08/14 11:26
【最初から】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」【エクシードモード】
さて、前回ラストでどうみてもなのはさんがキレそうだったわけですが。 どうなるかジックリ見ましょうか。 OPはやっぱりヴィヴィオのダンスが異様だw ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/14 12:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 感想
 現在放送されてるアニメの中で ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/14 13:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」
 いよいよ開戦! ...続きを見る
くらやみ亭
2007/08/14 20:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話
第20話 無限の欲望 決戦直前! ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/08/14 23:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」
この手の魔法は、大切なものを守れる力――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/15 02:37
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第20話「無限の欲望」
スカリエッティは、究極の質量兵器である巨大船“ゆりかご”を起動させた。この緊急事 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/08/15 03:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS #20「無限の欲望」
フェイト「未だ言えない魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますを前に私たちは・・・」 ↑既にネタ切れかもしれないorz ではなのはStS感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/15 04:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
キレてない、キレてない。 私をキレさせたら、大したもんだろうな。 まあ、キレさせてからだろうな。 私にスカリエッティなんて見せたら、(相手が)生きて帰れませんよ。 ん?!またぐなよ…おい、そこ、また ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/08/15 05:32
リリカルなのはStrikerS 第20話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第20話 予言の実現。カリムの予言通りに復活してしまった聖王のゆりかご。。。スカリエッティの計画。どうやらゆりかごはそのままではだめである場所... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/08/15 05:43
魔法少女リリカルなのはStrikerS #20「無限の欲望」感想
いよいよ全面対決が始まります 出だしから作画がかなりいい これは熱い展開があるなという暗示!(ぇ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/15 06:14
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話
ジェイル・スカリエッティ ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/15 06:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
今回で全ての説明・前置きは終えたと考えていいのかな? というか終わってくれ^^; ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/15 12:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話
第20話『無限の欲望』 今回は、話的にはそんなに進みませんでした。 そのかわり、難しい話がたくさん・・・ 評議会の人たちって、人じゃなかったんだ・・・ 脳だけ?何者なんでしょうか? いよいよ、6課出動です!! 隊長たちみんな限定完全解除ですよ!! もう限定解.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/08/15 12:44
アニメ感想 〜魔法使いリリカルなのはStrikerS 第20話〜
無限の欲望 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/08/15 13:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話 『無限の欲望』
ついに反撃の時ですΣb( `・ω・´)グッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/08/15 19:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
(*゚ω゚);';,*'.+ブハッwww どこの囚人写真ですか?wwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/08/16 00:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
なんだか、凄いアイキャッチですねw クワットロの持つナンバーが横だとかそんなのはどうでもいいですが、スカリエッティの「Dr.」ってw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/16 06:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話
 スカリエッティ達の巨大空中戦艦の名前は聖王のゆりかご? ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/16 19:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話
遂に起動した古代ベルカ究極の質量兵器聖王のゆりかご。 6課はアースラでゆりかごを追うが、事態を察知した本局は艦隊の派遣を決定していた・・・。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/08/16 21:29
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」観賞〜^^
人多杉\(^O^)/ ...続きを見る
まごプログレッシブ:Part2〜Scen...
2007/08/17 17:46
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/17 19:17
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」
今回色々と疑問点が晴れたね。 なんか、漸く最終決戦!!って感じだわ。 他にも未知の敵とか最後の方で出てきそうな感じもありますが 一応対戦カード決まった? ...続きを見る
アンテの日常
2007/08/18 00:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」
ジェイル・スカリエッティ ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/08/18 21:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第20話】無限の欲望【キャプ感想】
第二十話の感想。セリフだけでも十分熱いです。夏いです。 ...続きを見る
僕の船はシップスクラーク
2007/08/19 20:10
無限の欲望  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/21 00:13
無限の欲望  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/21 07:34
無限の欲望
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第20話【無限の欲望】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/08/21 07:41
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第20話 無限の欲望
品質評価 56 / 萌え評価 21 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 39 / お色気評価 10 / 総合評価 26レビュー数 165 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/24 14:29
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限...
スカリエッティーが古代の遺産、セイオウユリカゴを復活させる。ヌエラ:これがあなたの予言にあった。カリム:究極の質量兵器、セイオウのユリカゴ=ハヤテ:一番なってほしくない... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/10 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる