愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」

<<   作成日時 : 2007/07/16 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

画像


―あらすじ―
 マ〜マがいっぱい〜 うーれし、い、なぁ〜
   【JAS○AC未許諾です(ノ∀`*)】


―感想―
 ハニカんでいるエイミィさんが激しく可愛かった件について。でも既婚者orz。…エイミィ、何故結婚した!?でも、いいんだ。だって
日本人はみんな、人妻が好きだから!!(ぉぃ

 相変わらずヴィヴィオはくぁいいww。もうね、この子が主役でいいと思うんだ。あと、いるとしたらなのは魔魔とフェイトママのママ2人と・・・・えぇ〜っと、スマン、他に誰か必要なやついたっけ?必要なメンツが出てこない。マジでww

 最近、動画はニコニコで見てるんですが(テレ玉は放送が遅い(*`・з・))ヴィヴィオとなのはが約束している時のコメントで
「いいえ、それは パパです」に吹いたw。ま、俺はどっちがパパでもいけるけどね(まてぃ

 なんですか?このティア×ヴァイスフラグは!?まぁ、8話でもフラグはありましたけどね。そのときはこんな風になるとは思ってなかったんだ。だってヴァイスですよ!?俺の中で完全に脇役キャラとして固まっていたヴァイスがここに来て重要キャラに割り込みですか。

以下、ヴァイスの考察的プロフィール
本名:ヴァイス・グランセニック・リッター
数年前までは武装隊のクルツ・○ェーバーとして活躍。現在はつてで機動六課のヘリパイロット。前所属はミッドチルダ首都航空隊運輸部第2班。当時使用していたデバイスはストーム・レイダー。六課のヘリの制御デバイスと同名のことから同一のものを移植したと思われる。魔導師を辞めた経緯は不明。憶測ではあるが航空隊に所属していたことからティアナの兄ティーダ・ランスターが殉職時に直接的、間接的なつながりがあるのでは?という事が考えられる。


 こんな真面目なことを書くのは俺じゃあない(一部真面目じゃあないww)。書き始めたころはこんな野郎(男性キャラの中では好きですがww)の事をグダグダと書く予定はなかったのに(苦笑)。それとなんだかヴィータとリーン、アギトとゼンガー(ゼスト)がユニゾンしていましたがどっちも微妙。A'sのときも思ったけど目と髪の色が変わるだけですしね。それにしても戦闘はいいね。なのはを見てるって気になります。来週も楽しみです。


魔法少女リリカルなのは17話予告
さ〜て、来週のなのはさんは

なのはです。
オレンジと言う犯罪者と番号で呼ばれてる変な人たちがやってきて
とっても迷惑してるの。さっさとこの人たち消えてくれないかな^^
そんなとき、ドサクサに紛れてロリコン誘拐魔達が
やってきてウチのヴィヴィオを狙ったの。私は、攫おうとした人たちに
「調子乗るんじゃねぇ、てめぇら少しは自重しろ」
って感じで
EXBをフォースバーストでぶちかましてやったの。

さて次回は

  「ザフィーラ、人化して驚かれる」
  「キャロ、黒くて大きくて強いのを召喚」
  「スバル、紛うこと無き勇者王」


          の3本なの

画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

画像
ヴィヴィオの可愛さってどんだけ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 
第16話 「その日、機動六課(前編)」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/07/16 21:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/16 21:14
【中将】魔法少女リリカルなのはStrikers 16話「その日 機動六課(前編)」【無能臭い】
公開意見陳述会前夜。 ...続きを見る
失われた何か
2007/07/16 23:23
魔法少女リリカルなのはStrikers 16話 「その日、機動六課(前編)」
最初の語りから嫌な予感がしましたがこの1話で一気に悪い方向へ歩みだしてしまった感じがします。 何か主要キャラ全員に死亡プラグ立ってるような… ...続きを見る
AREHUの凡骨日記
2007/07/17 00:29
誰か死にそうで怖い。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」
だって次回予告でスバルとキャロ戦闘中に泣いてたし・・・ ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/07/17 03:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 16話 『その日、機動六課(前編)』
予言が的中してしまいました(ノ∀`)アチャー ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/07/17 07:30
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 感想
 『その日、機動六課(前編)』と例のごとく2編に分けるつもりらしいですが、これも例のごとく全然関係ありません!!雑誌を見る限りでは3話ほどの構成!しかも題名前編ほとんど関係ないし・・・。 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/17 19:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第16話 その日、機動六課(前編)
これが 融合型 ですか。 後につけてるのは 剣ですか? やけに 幅広の剣みたいだけど? ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/07/17 21:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
第16話 その日、機動六課(前編) 再び前後編の始まりです。 いよいよ公開意見陳述会です。 ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/07/17 23:32
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話〜
その日、機動六課(前編) ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/07/17 23:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第16話タイトル :「その日、機動六課(前編)」評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/17 23:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
陳述会当日がやってまいりました。 予言通りに地上本部に迫る襲撃者達。 地上本部を無事守り通す事は出来るのか!? それでは感想まいります。 ...続きを見る
らび庵
2007/07/18 00:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」感想
ヴィヴィオ相変わらずかわいいなぁ なのははお母さん役には合っていないイメージなんだよなぁ フェイト、前の母さんも大事に想ってるんだな ヴァイスの過去が少し明らかに。カッコいい ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/18 02:47
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/18 02:54
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 感想
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 感想 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 【ニコニコ動画】てすと1(B) 何で両方あるかは、フルverのが途中で止まってしまい見れ ...続きを見る
静夜詩
2007/07/18 04:24
魔法少女リリカルなのはStrikerS #16「その日、機動六課(前編)」
スバル「・・・え!? 私も魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言えないの!?」 姉妹揃って法則崩れ^^; ではなのはStS感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/07/18 04:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は、何故だか全然無くなっちゃいました ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/18 06:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
ついに、物語が大きく動き出しました! ...続きを見る
明善的な見方
2007/07/18 07:33
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
リンディさん、めっちゃ久しぶり。 第3期で登場したのは今回が初めて? かなりの年月が経ったのに全く年を感じさせませんね。 って、この若さでお婆ちゃんか! ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/18 08:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
詩文に予見された破滅の日――。 9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/18 19:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」
さあ始まりましたSS後半戦。 やっと本格的な戦闘モードに突入ですか? ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/18 21:03
「その日、機動六課(前編)」
その日、その時、その場所で・・・ ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/07/18 22:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」
珍しい組み合わせのアイキャッチ〜 今回ナンバーズがほとんど出てきたわけなんだけど、2人しか名前当てれないぐらい覚えてません(爆) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/07/19 01:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課 (前編)」
リンディお婆ちゃん登場^^ まだ若いんだろうけどもう孫がいますからねw 声も久川さんのままで一安心。 ヴィヴィオに会いたいがために陳述会にでようとするあたり、変わってませんねw 今でも、お茶にミルクなんでし ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/19 04:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
「その日、機動六課(前編)」敵の襲撃が予想される公開意見陳述会において警備を担当することになった機動六課 会場内部警備担当は「なのは、フェイト、はやて、シグナム」ただし、デバイスは持ち込み禁止のようです。 彼女達& ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/07/19 17:48
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」
冒頭の台詞がスバルの最後の台詞とならないことを祈っております。 どことなく遺書に聞こえる私は心が病んでいます(つ∀-) そして作画も病んでいると・・・・・・そういうことですか。 ・・・・・ん?遺書っておかしいか ...続きを見る
アンテの日常
2007/07/20 00:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
前回の戦闘機人戦以降 緊急出動は何故だか全然無くなっちゃいました ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/07/20 17:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
合体ですよ空曹長!! ...続きを見る
bkw floor
2007/07/21 01:05
お祭り開始 でっかい打ち上げ花火ー!!ヽ(#`W´)ノ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2007/07/21 15:06
その日、機動六課(前編)  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/07/21 21:07
その日、機動六課(前編)  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/07/21 21:28
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第16話 その日、機動六課(前編)
品質評価 15 / 萌え評価 19 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 32 / お色気評価 3 / 総合評価 17レビュー数 102 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/24 17:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/07/25 11:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第16話】その日、機動六課(前編)【キャプ感想】
ようやく動き始めた、と唸らせる第16話の感想です。今作はある意味一期よりもスロースターターですねw ...続きを見る
僕の船はシップスクラーク
2007/07/26 02:55
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その...
前回の機人出現意向、出撃がなくなった。訓練をする。スバルより。はじまりますは、止めたのかな?ハヤテが警備の作戦を話す。ナノハ:あれ、ヴィヴィオどうしたの? アイリ:どう... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/04 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「ザフィーラ、人化して驚かれる」
キャロとかには喋ったときに驚かれましたからね・・
案外人化してヴィヴィオとかに怯えられたら…orz

>「キャロ、黒くて大きくて強いのを召喚」
…もしや、彼女が泣いていたのは
黒くて大きくて強いのを召喚して全てを破壊しつくしてしまったかr(ry
まぁ、そうでなくても結構ピンチですから、召喚しそうな予感。

>「スバル、紛うこと無き勇者王」
予告では、血を流しつつ、フルパワーで攻撃してましたからね…
一体どうなるやら、だがその勇士は永久に…

では…
八咫・靜凛
URL
2007/07/18 02:54
八咫・靜凛さん(…読めないorz)コメントありがとさんです^^

>黒くて大きくて強いのを召喚
もしかしたら白くて強くて大きい(?)のも出てくるかも知れませんよ。ルーテシアのww
ジョン
2007/07/18 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第16話「その日、機動六課(前編)」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる