愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

<<   作成日時 : 2007/07/30 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

画像


―あらすじ―
さようなら、魔法少女リリカルなのは
こんにちは、魔法少女リリカルスバル


―感想―
 あぁ、やっとOPが変わりましたね。なんかいきなり裸の人が出てきたと思ったらスバルですか、あれは。なのはと思いきやスバル。これはなかなか良い不意打ちw。曲自体も中々…ではなくかなり良い出来でした。なんだか結構なネタバレがあったと思いますがあんまり気にしない事にします…。でも、イヌとシャマルが出てこなかったり、ゼストとシグナムが戦うところはおおいに気にしてます。

 スバルが戦闘機人だってことは前からティアナは知っていた様子。3年近くコンビを組んでるだから知らないほうがおかしい話ですね。スバルは体調を保つために定期メンテナンスが欠かせないですからそのことからティアナは疑問を持ってスバルに問い詰めたか、スバル自体が話したんでしょうね。

 イヌが重傷設定。これでこれからは出てこなくなる…orz。ヴァイスも重傷だし男キャラで無事なやつがクロノとエリオ(軽傷)しかいない。ゼストもなんだか爆弾抱えているし、中将に至ってはどうなるか分からない。・・・って、ユーノがいた…といってもこいつが出てくることは多分ないだろうなぁ、展開的にw。

 戦闘機人について色々と語られました。思ったとおりスバルとギンガの姉妹と親子に血縁関係はないとのこと。母親は戦闘機人の実験台にでもされていたことがあるのかも。スバルとギンガはどこかの研究所にいた子供を自分に似ているので養子にしたとのこと。戦闘機人とスバルの母親に関して色々語られたけど、肝心のスバルとギンガの事はまだ謎のまま。スバル達はスカリエッティのパーツを基礎として作られているものの構造とかそれ以外のことは全くの別物。一体誰が何の目的で作ったのかもわからないらしい。ただスバルのISが接触兵器で振動によって機械や生物を破壊することが出来る以上、戦闘機人を破壊するために作られた戦闘機人といっても過言ではないかと。それにしてもスバルママ、かなり美人であるww。

 レジアス中将は内通者でした。中将は地上部隊の戦力として戦闘機人に目をつけ、スカリエッティとの司法取引によって計画を進めていたらしいです。自業自得とでも言うべきかと。それでもこの中将、もう終ったとは思えない。まだ隠し玉が1,2個ありそう。それにゼストとの関係もまだわかりません。ゼストが自分のことを死者でナンバーズのウーノが人造魔導師や戦闘機人と変わりないといっているところから見るとレジアスのクローンという可能性も捨てきれない。

 未だにナンバーズの名前と顔が一致しない。顔と名前が一致するのってウーノ(T)クアットロ(W)チンク(X)の3人だけ。それだけキャラが多いということなんですけど、正直クアットロは嫌い。こいつが敵キャラのなかで一番嫌い。歴代No.1かもしれない。同じ眼鏡でもシャーリーとはエライ違う…。

 聖王の器であるヴィヴィオ。器ということから中に何かをいれることは分かっていましたがレリックをいれるとは。こんのロリコンマッドサイエンティストが!俺の娘に何をする!!

 この先、マジでヴィヴィオとなのはが戦いそうで嫌だ。戦闘で一番戦いづらい相手が味方ですからね…。それを考えるとギンガも記憶いじられてスバルと戦いそうだ。しかもギンガはOPに映ってないことからガチで死亡フラグorz。出来ることなら生きてほしいです。

 

魔法少女リリカルなのは19話予告
さ〜て、来週のなのはさんは

フェイトです。
私となのはの愛の結晶であるヴィヴィオが攫われてしまって
なのはが目に見えて落ち込んで、それを表情に出さずに頑張っているのが痛々しくて
なにか私に出来ることってあるのかなと考えていたら
「そうだ、ヴィヴィオの代わりをつくればいいんだ」
ということを思いついたんだ。早速、なのはに話したら喜んでくれて
今日の夜にでも…てことになりました。

さて次回は

  「私とあの子の初めての場所」
  「エリオ、間接キスばれる」
  「消える命 咲く命」


          の3本です。



画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。Tクリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マァマアアアー!。・(ノД`)゜。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
前回17話での事件でボコボコにされた時空管理局と六課本部。さてどうなったやら。 ...続きを見る
「maybe・・・」 Makot's B...
2007/07/31 00:09
【ついに】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」【新OP】
さて六課フルボッコの前回を軽く引きずってますが。 話は進むというわけで。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/31 12:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/31 12:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 感想
 ナカジマのおっさんが真相をはきました! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/31 14:45
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話「翼、再び」
地上本部は大損害を受け、スバルたちは負傷。さらにヴィヴィオも拉致されてしまった。 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/07/31 16:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
いつも通り淡々と仕事をこなしているように見えるなのはさんだが、 はやりヴィヴィオのことが気になって頭から離れないようだ。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/07/31 16:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18
スバルやギンガの生い立ちが明らかになり、なのはたちの新しい拠点としてアースラを使用することが決まるお話でした。戦いから一夜明けて、地上本部と機動六課の惨状が次々と伝えられ... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/07/31 17:13
第18話 「翼、ふたたび」
「大丈夫か‘シャマル’?」「えぇ・・大丈夫。‘私は’頑張ったのだけど・・」「あぁ。‘お前は’頑張ってたな」「‘ヴィータ’か‘シグナム’がいれば・・」「くっ!‘アタシ’か‘シグナム’がいれば・・・!」「これじゃあ私たち‘3人’の守護騎士の誇りが・・!」「... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/07/31 18:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS 18話 『翼、ふたたび』
ナカジマ家の事情が判明(`・ω・´) ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/07/31 19:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第18話 翼、ふたたび
OPが変わり スバルが いかにも 主役なんだぞ! と 主張している気がした。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/07/31 21:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第18話タイトル :「翼、ふたたび」評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/31 21:22
【OP】魔法少女リリカルなのはStrikers 18話 「翼、ふたたび」【変更】
OPが変更に。末期ぽい雰囲気がツボにきた。 また機動六課壊滅というタイミングから変更というのは 再出発という意味で絶妙のタイミングだ。 ...続きを見る
失われた何か
2007/07/31 22:29
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
なのはStS第18話感想。 実は略し方はStSの方が正しい。 SSだとサウンドステージと被るので。 新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!! 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS新OP ルルーシュ「やはりこの話で 新OPに変わったか。俺の予想は当たってい.. ...続きを見る
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gra...
2007/07/31 22:42
リリカルなのはStrikerS 第18話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第18話 翼、ふたたび新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!戦闘機人を全部出してから変えたかったのでしょうねー崩壊した管理局。復旧のために動く管理局... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/07/31 23:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
第18話 翼、再び 敗北した機動六課。 絶望的な敗北の中、再び羽ばたくことが出来るのか!? ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/08/01 00:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
ここから最後に向けて物語が加速する!・・・はずだ ...続きを見る
お茶工房DESTINY
2007/08/01 01:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、再び」感想
ついに新OP解禁! いやー熱い曲に仕上がっていて予想の遥か上でしたよ。 転調もうまく効いててこれは購入かな ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/01 02:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
奪われた物は奪い返す! 助け出す! 全部よ――! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/01 02:51
魔法少女リリカルなのはStrikerS #18「翼、ふたたび」
ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますはどうなるんだろう・・・」 確かに気になる。しかし今回はそんなことより・・・ 新OP始まった!! 奈々さんカッコいいよ奈々さん(*´д`)ハァハァ ではなのはStS ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/01 04:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
ガジェットと戦闘機人による 地上本部への攻撃 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/08/01 07:09
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニングが来た! 水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」です! MASSIVE WONDERS水樹奈々 Amazonで詳しく見る by G-.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/08/01 08:23
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話〜
翼、ふたたび ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/08/01 15:35
魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第18話
■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS ...続きを見る
PRINCESS-Noteξ青空だいあり...
2007/08/01 18:49
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/01 20:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、ふたたび」感想
前回悲惨な戦い。今回はその実質的なダメージが明らかになるのかな・・・??【ご予約受付中】08年1月23日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.7早速感想。新OP!!まぁいいんじゃない?くらいですけど。やっぱり無印のOPが一番好きだな・・・。ってかヴィヴ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/02 08:16
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/08/02 11:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
「翼、ふたたび」   崩壊した機動六課     悲しむ暇もなく損害調査に駆け回るなのは達    ヴィヴィオを連れ去られた彼女の心中は・・・? ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/08/02 14:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話
 待望の新OPキタ━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━!!!!! ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/02 14:51
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
今回からOPが『MASSIVE WONDERS』に変更。 7月の奈々サマーフェスタ以来に聴きましたが、絵が入ると更に熱い曲になりますね^^ 矢吹さんの曲とは思えません(ぇw 気になったのはスバルがなのはより主役に見える内容(^^ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/02 16:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
やられたらやり返す。しかも完膚なきまでに叩きのめす。 機動六課、再起動です。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/08/02 17:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想
ティアナのナレーションを聴く限り、内部にスパイがいるように思えます 新OPキター ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/08/02 22:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
マシワンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (変な訳し方すんなw) 僕ぁもう新OPが見れただけで今回は満足が出来ましたよ。 なんかもう本気でバトル物のOPにしか見えなくなっちゃってたんですけど、そこがなのはのOPの良い所でもあるんですよね。 MASSIVE WONDERS水樹奈.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/08/03 07:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」
満を持して新OP参上! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/08/03 19:09
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 この程度か? ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/03 20:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」
 (↓OPENING↓)ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際はまるで、施設や警備の全てを知っていたかのようで戦闘機人戦でギンガさんはさらわれスバルは大怪我主力が出動していて、無防備に近かった機動六課は破壊... ...続きを見る
WAKA'S DIARY
2007/08/04 21:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 
予\言の通りに壊滅した時空管理局。ティアナ・ランスターの「今度は絶対失敗しない。必ず守るし。奪われたものを奪い返す。助け出す。」しかし、それだけでは駄目。やられた分は、利息をつけて返さなければ。相手の戦意を無くすまで、叩きのめさないの連鎖は続く。 ...続きを見る
ゼロから
2007/08/05 22:37
母の流す美しき涙 ∵。;:(ノДT):;。∴
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2007/08/05 23:24
翼、ふたたび  オープニング
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/10 08:31
翼、ふたたび  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/10 08:37
翼、ふたたび  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/08/10 18:38
『魔法少女リリカルなのは StrikerS』 #18
今回は、敵襲で壊滅した機動六課が再起に向けて動き始める話でしたケド・・・ ...続きを見る
【T】 Tsukasa♪'s Blog!
2007/08/13 11:22
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第18話 翼、ふたたび
品質評価 25 / 萌え評価 11 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 96 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 185 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/27 21:39
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第18話「翼、...
地上本部が壊滅される。ギンガさんは浚われ、スバルは大怪我。ヴィヴィオも浚われた。→ニュースが報道される。ゲイズ:なぜこんなことになっている。あの男は?*:研究所はもぬけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/10/09 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる