愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第12話「ナンバーズ」

<<   作成日時 : 2007/06/21 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

画像


―あらすじ―
 もうやめて、ナンバーズたちのライフはゼロよ。


―感想―
 困った時の限定解除。なんて便利なものなんでしょ。能力リミッターを付けるとこういうことがあるから嫌なんですよね。限定解除するのなら最初にしろ・・・って感じです。

 早いことでもう12話。1クールだったらとっくにクライマックスなのにいまいち盛り上がりに欠けるStrikerS。でも、個人的には今回の話は結構楽しめた。いい意味で。戦闘に関しては・・・スタッフには悪いが最初に述べたことが全て。これからもしょっちゅうそんなことが繰り返されるかと思うと鬱になる・・・orz。

 ティアナが結構活躍したんじゃね?ニコニコのタグにもなったしw。今までヘタレなとこしか見ていないので結構良かったかも。まぁ、これだけでティアナを見直しましたが(苦笑)。案外ティアナが六課に配属されたのも指揮官適性だけでなく、非常時に頭が回るということを評価されたのかもしれませんね。・・・褒めすぎですかね、でも偶にはいいでしょうw。

 話の展開は進んだし伏線も追加されたので良かったと思えるけれど3話使ってこれだけという感は否めない。これなら前後編だけで終らせてほしかったというのが本音。しかし、今回の伏線が今後の展開にどう影響されるかは楽しみである。これまで期待することが今作に関していえば皆無だったので期待を裏切らないで欲しい。





T,Uと紹介したためのでVも紹介。Wで一応完結されるらしいです。完結編には期待してます。でも、できれば続けて欲しい。





画像
代替画像募集中


画像
・・・書くことねぇな...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS第12話ナンバーズ
「謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリック。それを求めて動き出す影」「空で踊るガジェットと幻惑の使い手。地下に降り立った召喚師とその仲間達」「立ち向かう為の力、みんなはちゃんと持っている…護り抜く為に迷わず戦えるように」「魔法少女リリカ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/06/21 20:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話
謎を抱いて現れた小さな女の子と 彼女と鎖で繋がれたレリック ...続きを見る
パズライズ日記
2007/06/21 20:30
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
キャラ増えすぎ&声優の使い回し多すぎでわけがわからなくなってきた・・・。もうキャラ名を覚えようとするのは止めることにします。 でもこれだけキャラが多いと使い回ししなかったら、かなり金がかかりそうですね。 とりあえず今回はヴィータTUEEEEって感じでしたねw .. ...続きを見る
ラスの憂鬱な?日記
2007/06/21 20:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 感想
現在の戦況 シン&レイ レイが倒れたため ...続きを見る
幻想領域 unlimited delus...
2007/06/21 21:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/21 22:19
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/21 22:21
白い魔王なのは! 魔法少女リリカルなのはStrikers 12話「ナンバーズ」
今回も前回から引き続いてるバトル回。 レリックを奪い返すために、敵側も「ナンバーズ」という集団が登場。 ただ「ナンバーズ」の面子が何人も出てきたので、物凄くびっくり! 敵側だけで5人とかの数の新キャラを投& ...続きを見る
失われた何か
2007/06/21 22:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
うん、今回はすっげぇ面白かったと思いますよ。 やっぱり対人戦闘になるとバトルも一気に面白くなるもんなんですね〜。 話にも丁度良い緊迫感が漂ってましたし、今までの放送の中では一番楽しめた回だったと思います。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivor... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/06/22 12:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
今回は、凄いバトル展開でしたね。 自分はバトル戦闘の話し大好きなんで、今回は燃えましたよ!! ...続きを見る
ネギズ
2007/06/22 15:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
謎を抱いて現れた小さな女の子と 彼女と鎖で繋がれたレリック ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/06/22 16:37
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第12話「ナンバーズ」
勝利のアイテムはキャロの帽子♪(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/22 19:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」
やるじゃないか新人達! 休日になるはずだったこの日の事件も、ようやく終止符が打たれます。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/06/22 21:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
連携攻撃。 その強さはぬかりないですね ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/06/23 06:04
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 この作品の終幕が垣間見えた。。。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/06/23 15:49
死守せよ、そしてぶっ飛ばせぇぇぇー!ヽ(#`W´)ノ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2007/06/23 21:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/06/25 13:16
ナンバーズ
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第12話【ナンバーズ】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/06/28 11:06
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第12話 ナンバーズ
品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 43 / お色気評価 16 / 総合評価 25レビュー数 164 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/29 15:06
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第12話「ナン...
上空と地下で戦いがつづく。=地下スバルたちが敵と戦う。敵は、ルーテシア、ガリュウ、アギト。スバル:ヴィータとリーンに合流できれば。そして、ヴィータがやってくる。ヴィータ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/08/04 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。
ヴィヴィオがなのはさんに懐いているの萌えですね。てかなのはさんってめちゃめちゃ優しいではないですか。ウサギのぬいぐるみをヴィヴィオの枕元に置いたりとか。俺もなのはさんに優しくされたい。
HY
2007/06/28 22:34
HYさん初めまして。

>てかなのはさんってめちゃめちゃ優しいではないですか
 まぁ、それが俗に言う冥王の罠ってやつですよ。
>俺もなのはさんに優しくされたい
じゃあ俺はフェイトに(ry
ジョン
2007/06/30 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第12話「ナンバーズ」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる