愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話「進展」

<<   作成日時 : 2007/05/11 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

画像


―あらすじ―
 新人たちはよく頑張っている。初出動ではいくつかの不安要素もあったが上手く立ち回れたおかげでレリックの回収にも成功。まずまず…という結果だった。実戦を経験したため新人たちも自分のなすべきことが分ってきたように見える。あとはそれを教えてあげるだけ。全員が私の下から飛び立たせるために・・・

―感想―
 また訓練漬けですか。3期の前半はずっと実戦→訓練→実戦→訓練……の繰り返ししかしないんでしょうか。訓練をすること自体はいいんですが程々にして欲しいものです。

 教える側として今回からヴィータとフェイトが加わりました。そしてそれぞれが個別訓練を受けるようになり、ますます訓練内容がハードになりました。シグナムの方は「自分は教えるのに向かない」とのことから傍観していました。まぁ、この人はバトルマニアですから訓練そっちのけで本気でかかって来そうですから参加しなくて正解でしょう。
 「突っ込んでいって斬る」
・・・って貴方はどこぞの少佐ですか(笑)。武器も刀だし似たもの同士ですね。この人にかかれば二の太刀は必要ないでしょう。・・・そんなキャラ、嫌いじゃないですよ。シグナムさんw。

 そして、スバル父と姉のギンガが登場。ギンガの方はこれから出番が増えそうなので嬉しいです。そして、六課から捜査協力の御礼として専用のデバイスを受け取る事に。・・・今からスバルとの2ショットが楽しみになってきました。ギンガは昔フェイトに助けられたせいかフェイトに憧れを抱いていましたね。ここらへんは姉妹なんだと実感させられます。

 エリオは小さいときからずっと本局で育ち、その頃からフェイトのお世話になっていたとのこと。どういう経緯かがまだ語られていませんが、プロジェクトFに関係があるのは間違いないと思いますが、まだ分りません。あんまり先読みしすぎるとつまらなくなるのでこれからの展開に期待したいと思います。

 撃破したガジェット2型の分析結果からでてきたジュエルシードらしきものと製作者の刻印。普通に自分はスルーして見てました。フェイトが言ってからその事に気付きましたよ。刻印に書いてあった名前はジェイル・スカリエッティ。フェイトが数年前から個人的な事情により追っている次元犯罪者とのこと。やはりプロジェクトF関連なのでしょうね。どうして追っているのかは詳しく分かりませんが。

 ようやくこのシリーズも面白くなってきた・・・といったところでしょうか。フェイトの過去を持ってきて1期とつなげるなんて予想はしていませんでした。ここで1期と繋げたということは2期とも繋がる筈。そのためのフラグが経っているとしたらヴィータが過剰なまでに「なのはを守る」といっていることやカリムのお願いといったところでしょうか。スカリエッティの方のスポンサーが誰なのか気になりますが、また内部で繋がってたり・・・・してないといいですね。折角の2クールなのですからどんどん新らしいキャラを出していってほしいです。

 次回予告の出てきたのはユーノで間違いない?ということは過去キャラも出てくるかもしれないというフラグ・・・・・だったらいいな。・・・・すずか、早く出てきてくれ…orz


画像
拍手してってよ〜。メッセージと一緒にさ〜


画像
こちらも一緒に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
初めての戦いは やっぱりピンチの連続だったけど ...続きを見る
パズライズ日記
2007/05/12 07:43
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話。複数感想記事。  瀬戸の花嫁 第6話 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/05/12 12:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/05/12 15:07
[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第6話 進展
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第6話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/05/12 18:16
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話
「進展」 ジュエルシード・・・! ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/05/12 18:30
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
ヴィータ真っ青。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/12 21:44
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
        ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/05/12 22:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/13 00:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 「進展」
あーホントにスランプかも。 ...続きを見る
ネギズ
2007/05/13 10:59
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」6話 進展
基本的にはまたもや訓練。 一応戦いについての説明とかそれぞれの役割の説明があったりしたのはいいけど、この展開の緩さはなんとかならんのか。もっとコンパクトにまとめることは絶対可能なはずなんだが…。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/13 17:07
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第6話 進展
パスタばっかし 食べて。 野菜も食べましょう。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/05/13 21:11
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話「進展」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/05/14 23:13
進展  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/05/14 23:56
進展  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/05/15 09:17
進展
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第6話【進展】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/05/15 22:50
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第6話 「進展」
品質評価 24 / 萌え評価 43 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 30 / お色気評価 14 / 総合評価 22レビュー数 225 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/04 18:21
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話「進展」
新人の初陣はピンチの連続だったけど、ナノハ:魔法少女リリカルナノハストライカーズ始まります。リンフォースがレポートをまとめる。〓訓練所ズバルとヴィータが訓練。ヴィータち... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/06/27 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話「進展」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる