愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話「星と雷」

<<   作成日時 : 2007/05/04 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

画像


―あらすじ―
 機動六課の初出動、それが私にとって初めての実戦となる。訓練とは違う実戦の恐怖が私の不安を駆り立てる・・・失敗は許されない、誰も助けてくれないのに私が皆の足を引っ張ってしまう、そう思えば思うほど私の中の不安が大きくなる。・・・誰か私の不安を取り除いて欲しい。このままじゃ何も出来なくなりそうだから・・・・

―感想―
 変身シーン・・・・・。間違いなくこのアニメ一番の見せ場だった。これだけのためにこのアニメを見続けた(まだ5話w)といっても過言ではない(ぇ。
しかし、キャロの変身所要時間(27秒)には怒りを覚えましたがw ヾ(`Д´*)ノ。なんといっても、一番すごいのはエリオだね。間違いなく。こいつの変身時のニコ動のコメント数、半端じゃあないですから(笑)。

 新型デバイスのマッハキャリバー。ツンデレですね。これからどうなるかはこれも分りませんが。やっぱり魔導師とデバイスの絡みは重要な要素です。これが無いとなのはじゃない・・・感じがします。

 それにしてもなのはとフェイト強すぎ。本当にリミッター付いてるの・・・・ってぐらい。実戦経験が半端ないからそれぐらい苦じゃないんだろうけど。魔法だって、10年近く使っているのだから魔法の熟練度もこれまた半端ないんですよね。新人たちも上がこれなら安心して戦えるってものですよ。

 キャロの過去が少し語られていました。6歳で竜召喚マスター。そして部族追放。なんともヘビーな人生です。フェイトがこなければどうなっていたことやら。出撃前のキャロの顔に触れていたのはなのは。よく見ていましたよ。ここらへんが10年前とは違う点でもあります。大人になっちゃって・・・・・本当に、もう・・・少女じゃあないんだな ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン。

 新しくでてきたガジェットドローン2型。何度見てもヤムチャです。AMFの範囲といい、攻撃力・防御力といい申し分のないものでしたが、竜魂召喚されたフリードとエリオの新型サン○イトス○ッシャーにより破壊。量産型ヤムチャ(ガジェット1型)も訓練のお陰でスバルとティアの敵ではありませんでした。余談ですが、魔法使った時のキャロの声。・・・・クロノ君の声にしか聞こえなかった・・・・orz。声優が同じだからしょうがないけど、もう少し何とかして欲しい。

 最後にラスボス登場。色々意味深なことをいっていました。レリックのことを(コードネームは忘れましたww)番号で9といっていたことからあと8個ないし6個のレリックの所在を掴んでいると思われます。そして、プロジェクトFの残滓。考えられるのはフェイトママ(プレシア)の研究仲間とかしか思いつかない。こっちはエリオに関係がありそうだけど、スバルも同じ画面に映っていたけど関係あるのかな。こっちは研究対象と思ってんだろうけど。ティア、可哀想だよティア。ラスボスに1人だけ相手にされてない・・・。

最後ですがお詫びを。前回TBを送ってくれた方の1部の方に返信ができませんでした。出来る限り返そうと努力はしているのですが、送信ができません。この場を借りてお詫びします。


改めて言う。こいつ(↓)のカワユサは異常でありますです
画像
拍手してあげますです。メッセージも添えて、ですよ〜。



画像
リーンUの変身シーン希望の人はクリックを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」感想
星空のSpica田村ゆかり発売日:2007-05-09価格なのはED★★水樹奈々ちゃんのCDに続いて、このCDもまたヒットしそうですっ。絶対曲覚えてカラオケで歌っちゃる★『なのは』の影響は、やっぱりスゴいです! ...続きを見る
ここには全てがあり、おそらく何もない
2007/05/04 10:49
リリカルなのはStrikerS 第5話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第5話 星と雷前回の予想が当たってしまった…というわけで今回の話ですが。まずはキャロの語りだしからです(*´▽`)bキャロの過去。これはキャロの住... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/05/04 10:53
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」
都合により、今日書かせてもらいます。 明日は、ネギま!系の記事書こうと思っています。 ...続きを見る
ネギズ
2007/05/04 10:57
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
私の新しい居場所 大好きな人と、優しい人達がいる場所 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/05/04 11:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話 感想とデバイスの持ち方考察
 感想の前に、なのはさんの、レイジングハートの持ち方、特に砲撃時の構え方について。  これは以前も考察したが… http://akiba-ewi.at.webry.info/200704/article_2.html  さらに考えてみた。 ...続きを見る
EWI Wanderer
2007/05/04 13:17
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
変身祭り。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/05/04 15:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/05/04 16:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話星と雷
「私の新しい居場所。大好きな人と優しい人達が居る場所。だけど、どこかでまだ迷ってる…きっと自分の事が怖いから。一緒に戦うパートナーと一生懸命な先輩達ときっと私と同じ想いを持った優しい子。迷っていられない決めたから、自分がこれから進む道」「魔法少女リリカ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/05/04 16:36
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第05話 「星と雷」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/04 20:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第5話 星と雷
なのは や フェイト や スバルや ティアナの オールヌードの変身シーンを キャプチャー貼ろうかと思ったのですが。。。。 まっ、それは 皆さん きっと やるでしょうから(笑) それよりも、って。。。。 え゛? 裸体美少女たち よりも 感動したのが この子だよ! ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/05/04 23:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 星と雷
高町 なのは (なのはさん) ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/05/05 01:00
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」
今回はついに実戦&変身シーンです!まさか全員の変身シーンあるとは・・・。 変身シーンはみんなカッコイイ!そしてエロいw まずはキャロの回想にてアスハの回し者登場 里長?「強すぎる力は災いと争いしか生まぬ」 議長「いいえ、クソジジイ。災いや争いが無く.. ...続きを見る
ラスの憂鬱な?日記
2007/05/05 01:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」
高町なのはとフェイト・T・ハラオウンの変身シーンは、ちょいエロですね。 ...続きを見る
ゼロから
2007/05/05 10:50
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
ついに来たよ、変身シーン。 この時をどれだけ待ったことか。しかも6連発!!! ...続きを見る
蒼天にかかる橋
2007/05/05 11:12
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」5話 星と雷
変身シーンが6人もあった。 なのはとフェイトはいちいち着てる下着が消えるシーンまで出てきたよ…。もう大人だから? どうでもいいけど魔女っ子ものの変身シーンではあったけどちょっとロボットものの合体シーンも混& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/05/05 19:03
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話
「星と雷」 バルディッシュアサルト、セットアップ! ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/05/05 19:59
戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 複数感想記事。瀬戸あり。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/05/05 20:13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
変身シーン6連発はやっぱ強力だよな(笑) おかげで嫌でもテンションは上がってしまいましたし、今回は話自体もかなり面白かったと思います。 物語も段々と動き出してきており、StrikerSにもようやくアクセルがかかってきた感じですね〜。 このまま一気に軌道に乗ってくれ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/05/06 01:42
じゃくにくきょうしょくのせかい。2点●
本日の演目・アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS) ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2007/05/06 09:16
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
私の新しい居場所 大好きな人と 優しい人達がいる場所 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/05/07 19:02
星と雷  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/05/08 09:07
星と雷  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/05/08 09:09
星と雷
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第5話【星と雷】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/05/08 09:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/05/09 23:57
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第5話 「星と雷」
品質評価 32 / 萌え評価 42 / 燃え評価 30 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 26 / お色気評価 91 / 総合評価 40レビュー数 268 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/06 21:48
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話「星と...
〓キャロの黒歴史魔力が強すぎるため村を追放される。〓ヘリナノハさんが出撃。ナノハ:キャロ大丈夫。そんなに緊張しなくても。フェイトさんも参戦。変身する時に黒パン見えてたけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/06/27 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話「星と雷」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる