愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話「集結」

<<   作成日時 : 2007/04/20 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 0

画像


―あらすじ―
 あの日から10年が経った。多くのことを管理局局員となってから経験し、その中からある1つのことを決意する。初めて打ち明けたのは4年前。話したのは最も親しい2人の友人。そこから多くの人の助力を得て、夢の舞台が動き出す。舞台の名は機動六課。そしてここから始まる。隊の集結とある古代遺失物の捜索と共に・・・・。


―感想―
 ようやく話が進み始めたって所まで来ました。・・・機動六課、何て面白そうな隊なんだ。
そしてここではやてからの挨拶がありますのでどうぞ。

「機動六課課長兼総部隊長の八神はやてです。そやけど課長だと下っ端で地味なイメージしか持ってないので必ず部隊長と呼ぶように。課長と呼んだらこれからずっと移動中でも仕事中でも空気椅子。そしてお約束の罰き・・・じゃなくて減給(3割カット)12ヶ月や。長い挨拶は嫌われるんでこれで終わりや。皆よろしくな」


 その後で新人4人はなのはの下で1日訓練漬け。流石なのはサン。いきなり教導戦技官らしく新人の指導がてら燃えと萌えとツンデレの要素を奪いさった新人君達に初日から容赦無い拷問訓練をするというスパルタぶり。なんだか輝いて見えますよ、なのはサン・・・。

 訓練終了後、なのは(フェイト?それとも相部屋か!?)の部屋でバカでかいダブルベッドが1つ。部屋着に着替えたなのはと制服をハンガーにかけるフェイト。これが意味することは・・・・・・。
 まぁ、野暮なことは詮索しないのが壱番です。でなければ、魔砲少女とバトルまにあのコンビが炸裂しますからww。

・・・いや、でも、少しぐらいなら・・・・・[壁]_・。)チラッ

・・・あっ

ディバイ〜ン バスタ〜!!
^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆

-=≡∠(メ☼д☼)/疾風迅雷!!


やっぱり、やめといたほうがよさげです(笑)


 なんか今週は感想が書きづらかったというこもありますが、たまにはこんなネタ記事も書きたくなるんですよ。これで画像があればいいんですけども、うちのPCでDVDを見ようとすると相性が悪いらしく電源を切ってからしか見れないんですよ。誰か画像貸してくれる人いませんかね。普段は使わない方針なんですが、こういう時ぐらいはあった方がいいですし・・・。貸してくれる心優しい人がいればコメントでもメッセージにでも残しといてください<(_ _*)>
 そして、なのはとフェイトがここに住むということは事実上、前作までのサブキャラは出てこないことを意味する・・・・。ううっ、色んなところが大きくなったすずかには会えないのか・・・orz



画像ちびっ子万歳!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
「集結」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/20 18:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第3話 集結
「長い挨拶は嫌われる。」 いい指揮官ですね、ちゃんと わきまえてらっしゃる、八神はやて二等陸佐は。 ただ、部隊長オフィスで フェイトと なのは が 敬礼したシーンは ちゃんと返礼してほしっかったな。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/04/20 18:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS #3
いよいよ機動六課の稼働開始です。ここへ来るまでには、いろいろな困難を乗り越えてきたみたいで、なのはもフェイトもはやても、何だかとってもたくましく見えますね。部隊のメインは... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/04/20 19:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 今回は、正式に機動六課が動きだしたエピソード。 施設も整い、メンバーも魔道師ほか、デバイスメカニック、医療、事務と相当の人員で構成されています。 なのはは、スバルとティアナ、そして、エリオとキャロの区錬を開... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/20 19:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
目指した夢は、少し長い時を経て 今、やっと手のひらの中 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/20 19:45
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」
[[attached(1)]] 正式に機動六課にやってきたなのはとフェイト。 制服姿なかなか良い感じw そんなことよりも、レティ提督の息子のグリフィスですよ。 コミック版に出てたから登場することはわかってたけどさ。 出すならユーノを(^^;  いや、このアニメに男はいらないか(ぇーw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/20 19:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
 うほっ、トリプルベットから始まって、トリプルナレーションで魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/20 20:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
ついに、機動六課が始動する日が来た。 はやての副官グリフィス(CV:箭内仁)は、前作に出てきたレティ提督の息子だそうで。 皆の前でしっかり挨拶する、はやては、本当に成長してるわね♪ ...続きを見る
* Happy Music *
2007/04/20 20:46
なのはSS 第3話「集結」
最強の機動六課が、ついに結成されますの!(∩´∀`)∩ ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/04/20 22:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
目指した夢は、少し長い時を経て、今やっと 掌の中。 思いと願いは違っても、一つの場所に集まって、 一つの事を今始める。 出会いと再会も、始まりはここから。 それぞれに進んでいく道も、ここは小さな通過点。 集& ...続きを見る
電撃JAP
2007/04/20 22:48
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/20 23:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話「集結」
 スバルとティアナが機動六課に配属になり、またフェイトがかつて救い出したエリオ・モンディアルと キャロ・ル・ルシエも機動六課に参加が決まった。これで体制が整い機動六課隊長八神はやての元 それぞれ特殊能力を持ったエキスパート達が集結したのである。 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/04/21 00:18
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結
八神 はやて ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/21 00:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS #3「集結」
なのは、フェイト、はやて「「「魔法少女リリカルなのはStriKerS始まります」」」 最後に2人っきりの同棲生活が始まったよ!(ぁ これからなのはSSに関してのアバン書きはこんな感じでいきますw ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/21 01:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
ついに集結 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/21 01:47
魔法少女リリカルなのはStrikerS 3話 『集結』
キャロであります(`・ω・´)ゞビシッ!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/04/21 08:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結
「目指した夢は少し長い時を経て掌に…想いと願いは違っても1つの場所に集まって1つの事を今始める。出会いと再会も始まりはここから…それぞれに進んでいく道のここは小さな通過点。新に結ぶ新しい絆…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結」「ついに正式に動き... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/04/21 10:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
なのはの姿に,見返り美人という言葉を覚えた第3回.ポニテは世界の宝です. ...続きを見る
ねこにこばん
2007/04/21 12:43
魔法少女リリカルなのはStrikerS第03話「集結」感想
第三話終結。まだまったりな展開なのかな??【予約商品】 高町なのは 魔法少女リリカルなのはStrikerS PVC完成品フィギュア ムービック早速感想。う〜ん、タイトルの通り、機動六課にメンバー終結!みたいな話ですね。後は鬼教官指導の下の訓練。ははは、なのはが教... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/21 14:45
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」3話 集結
新しい仲間の成長というか訓練がやたらとあって敵のこともやってくれないかなぁと思ってたら訓練にあわせてうまい具合に紹介されてた。 敵の具体的な姿はまだ出てこなくてなんかわからん機械の能力がメインだったけどなん& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/21 16:23
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第3話「集結」 感想
それでは、StSの感想です。 懐かしいキャラが続々と登場。 ...続きを見る
ネギズ
2007/04/21 21:47
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」
 私たちの商売は何だ?  お嬢様? ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/04/21 23:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」
わぁ〜お!! ...続きを見る
アンテの日常
2007/04/21 23:23
魔法少女リリカルなのはStrikerS (#3)
「集結」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2007/04/21 23:24
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第03話 「集結」
合い言葉は「ッセイ!!!」 ...続きを見る
angel notes.
2007/04/22 00:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」
週末にしてやっとテンションが上がってきたということで、なのはの感想行きます。テンションが低いとアニメの感想を書く気になれませんからね... ...続きを見る
二千万パワーズ
2007/04/22 00:31
リリカルなのはStrikerS 第3話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第3話 集結いよいよ揃った機動六課のフォワード陣。今回はお披露目の回…となのは訓練です!そして立ち上げになったことにより機動六課の隊長室もお披... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/04/22 02:11
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話
ここが夢の始まり――― ...続きを見る
えたなるお〜しゃんA’s
2007/04/22 16:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/22 18:40
結成! 最強部隊(/・_・)敬礼!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」 ...続きを見る
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
2007/04/22 20:57
リリカルなのはStrikerS第3話 百合(3話その後)
なのは「俺様の指に酔いな・・・・」 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!...
2007/04/22 22:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第3話 『集結』  「スバル」と「テイアナ」を見ていると、なぜだが、 「ダーテイペア」を思いだしてしまうのは「おぢさん」だけだろうなっ。 もちろん共通点などありませんが、しいて云えば二人組みな所だけですげと& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/22 22:49
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 「集結」
「ティア…私はまだ信じられないよ…」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/04/23 10:56
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/23 15:34
集結  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/04/23 23:04
集結  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/04/24 00:17
集結
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第3話【集結】 ...続きを見る
詩稀の記録書庫
2007/04/24 07:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第3話 「集結」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/04/25 01:16
魔法少女リリカルなのはStrikerS 3話「集結」
SECRET AMBITION買ってきました オリコ... ...続きを見る
SnowClover
2007/04/25 17:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 3話「集結」
SECRET AMBITION買ってきました オリコ... ...続きを見る
SnowClover
2007/04/25 17:44
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
【ストーリー】 いよいよ、時空管理局機動六課が正式に始動。 新人フォワード達の訓練が始まり、擬似的に再現した自立行動型魔道機械「ガジェットドローン」の捕獲、もしくは破壊を目的としたミッションを遂行する。 一方、 ...続きを見る
アニメの魂100まで
2007/04/29 16:46
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第3話 集結
品質評価 20 / 萌え評価 47 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 236 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/08 17:05
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話「集結」
ハヤテさんは、機動六課を組織する。そして、ナノハとフェイトが同じ制服姿。フェイトさんは、黒ストッキングにこだわってた。ナノハさんは、白だけど。グリフィスがやってくる。フ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/20 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話「集結」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる