愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」

<<   作成日時 : 2007/04/13 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

画像

―あらすじ―
 彼女が見守るその少女にはどこかに面影があった。4年前の空港火災で私が助けた魔導師見習いの女の子と。目の前に映るその少女は女の子の妹であった。そして私は4年前を思い出す。あの空港火災のことを、六課の始まりと共に・・・。

―感想―
 とりあえずそこのエリオ(ラッキースケベ)君。これが終ったらそこの建物裏に来るように。…ヤキ入れてやるからよ“o( ̄‐ ̄*)。

 とにかく第2話。作画の乱れが少し心配でしたが特に問題はなかったのでこのままのクオリティを維持しつつ頑張って欲しいものです。本編の方ですがはやての研修先に遊びに行ったなのはとフェイトが事件を起こした・・・のではなく、偶発的に事件が起きてそれを手伝ったみたいです。そこでフェイトがスバルの姉を助ける。ん〜、そこまでは考えてませんでしたね。姉は姉でさっさと逃げているものだと思ってましたから。

 この事件ではやては自分の部隊を持ちたいと2人に打ち明けました。確かに事件発生から動くよりは未然に防い打法がいいに決まっていますが今の管理局の体制ではそれが無理な様子。それを変えるために六課をつくる、良い話です。とはいっても、空港火災の件についてはまだ少し謎(謎の密輸品・ロストロギア)が残されているのでそのことも語って欲しいものです。ヴィータたちが追ってるのもその件のことでしょうし。

 スバルとティアの試験の結果は不合格。しかし、魔法の能力については問題がなく、危機管理等の安全面に問題があるとのこと。そのため特別研修を受けてその後に再試験が受けられるとのこと。といっても再試験の合格は決まっているようなものですがww。そして、その後は機動六課に配属される、と。それにしてもティアは素直じゃあないね。さすがツンデレキャラ。それだけでなく自分の夢の為にスバルを・・・じゃなかった、六課を踏み台にする腹黒さも持ち合わせています。ティアナ、・・・恐ろしい子(笑)。

 エリオとキャロも初登場。登場前のフェイトの2人に対しての過保護さがすごいです。なのはに対してもですけど。過去にいろいろなものを失っているのでしょうがないと言えばしょうがないですが。キャロは初々しくていいですね。そして、エリオは・・・前作までのユーノのポジションを横取りですか。うらやますww。

 後2〜3話はプロローグ的なものが続きそうです。その先はどうなるかわからないので期待してまっていたいです。




画像ランキング参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS #2
前回のなのはの活躍に続き、今回はフェイトとはやての活躍、エリオとキャロの登場が描かれました。なのはがスバルを救った火災事故、それが原因ではやてが機動六課を設立することにな... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/04/13 11:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話
「機動六課」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/13 18:15
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第2話 『機動六課』  ふむふむ、よく聞くと「スバル」ってやっぱり「斉藤千和さん」ですなっ、 もともと声優さんにくわしい訳ではないので、 ラジオなどで効くと区別がつかなかったりするのですが、 やっと聞き分ける事が ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/13 21:55
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」
アニカンR05 2007春 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/14 07:07
リリカルなのはStrikerS 第2話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第2話 機動六課なのはとの再開を果たしたスバル。そんなスバルはなのはに憧れていることを告げるそしてなのはは自分と同じデバインバスターの名前の魔... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/04/14 13:52
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話
憧れたのは、私の命を救ってくれた人 夢に見たのは、その人みたいに強くなること ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/15 06:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」
[[attached(2)]] tvkに悲劇がーーー!! 地震速報の字幕があるんですけど(^^; ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/04/15 12:29
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第2話 機動六課
まるで 魚をイメージしたヘリコプター。 (この作品での型式名称知らず) 後部の丸い部分に テールローター が はめ込み式になっているんでしょうね。 でないとメインローターの回転モーメントを 押さえ切れないし。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/04/15 13:21
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2話 機動六課
基本的には今回もキャラ紹介だった。それとなのはたちが作る組織についても。 それにしてもスローペースだなぁ。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/15 13:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」
カッ! ...続きを見る
垂れっ流しジャーマン
2007/04/15 14:28
リリカルなのはStrikerS第2話 機動六課
フェイトYシャツ絵仕上がりました ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!...
2007/04/15 16:39
魔法少女リリカルなのはStrikerS #2
なんで放送遅いねんtvk!! ...続きを見る
RAY=OUT
2007/04/15 19:05
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
前回ラストで憧れのなのはと再会したスバルは、大泣きですか。 本当に嬉しかったのね、スバルってば。 なのはさんは有名人なので、ティアナにも知られていたり。 ...続きを見る
* Happy Music *
2007/04/15 19:19
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」 感想
StrikerSの感想は、毎週水曜日とします。 ...続きを見る
ネギズ
2007/04/15 22:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/15 22:53
[魔法少女リリカルなのはStrikerS]第2話 機動六課
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第2話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/04/16 05:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 「機動六課」
憧れたのは、私の命を救ってくれた人 夢に見たのは、その人みたいに強くなること・・ ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/04/16 09:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/16 15:44
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話「機動六課」
4年越しの再会は、あんまりにも突然で… なのはとの再会に感涙のスバルのナレで、第2話、はじまります♪ スバル&ティアナのルーキーの紹介編だった前回。 今回は、フェイトたちベテランたちの紹介編って感じです。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/17 11:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第2話 「機動六課」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/04/17 21:10
なのはSS 第2話「機動六課」
ヤベェ!一週遅れになってしまったの!( ̄Д ̄;) ガンバって追いつかないとなの☆ ...続きを見る
神音の萌え源泉
2007/04/18 18:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 2話「機動六課」
さて、3話も放映されてる頃に2話感想書こうとしてますよ、ここの管理人は ま、負... ...続きを見る
SnowClover
2007/04/19 04:10
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第2話 「機動六課」
品質評価 28 / 萌え評価 70 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 24 / お色気評価 49 / 総合評価 35レビュー数 269 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/10 19:25
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動...
スバルが4年ぶりに憧れのナノハさんと再会。スバ:わたしずっとナノハさんに憧れてて。ハヤ:スバルちゃんは、航空火災でナノハに助けられた。4年前。空港で火災が起こる。ハヤテ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/19 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第2話「機動六課」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる