愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」

<<   作成日時 : 2007/04/03 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 46 / コメント 0

画像

―あらすじ―
11歳の時に空港火災事故に巻き込まれそこから自分を助けてくれた魔導師に憧れるスバル・ナカジマ。4年後、自らも魔導師となり時空管理局地上部隊 陸士386部隊に所属。そして上を目指すため、憧れの人に近づくためにティアナ・ランスターと共に陸戦魔導師Bランク昇級試験を受験する。

―感想―
 今期自分の中では一番の期待作です。そして期待通り面白かったです。1話目だからまだなんとも言えませんが個人的にスバルの声がちょっと・・・・って感じです。ティアナはべつにいいんだけどね。

 それとスバルのアームドデバイス(りぼるばーなっくる)って、最初使ってるの見た時、めっちゃ電童(GEAR戦士 電童)の腕だな〜とか思ってたんですが、攻撃シーンを見ると幽☆遊☆白書の陣の修羅旋風拳じゃんって思いました。腕にグルグル渦が巻いてるのを見てもうそれしかないとまで思いました。まぁ、些細なことですが(苦笑)。

 知っていたことだけどリーン小さいね。怒っていても全然迫力がない。むしろ可愛いそして和む(ノ∀`*)。こんなのが上司だったら楽しいでしょうね、きっと。

 ようやく始まった第3期。リアルタイムで見るのはStrikerSが初めてです。といってもリアルで見ることはほとんど無いと思われます(1,2回位)。大体が録画したやつだったり、録画失敗した時はYouTubeで済ましてしまいそうです。

 次回は空港火災の詳細と機動六課の成り立ちの話だと思います。これは物語の根幹だと思うので楽しみです。




画像ブログランキングに参加中。
よろしければ1クリックお願いします<(_ _*)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ 魔法少女リリカルなのは - Wikipedia ...続きを見る
Liberty Lounge
2007/04/03 17:17
もう少女じゃ・・・orz魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想レビュー
例によって画像はニコニコ動画仕様 魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話『空への翼』感想です。 まぁ感想もあるんですが・・・       //      ,.へ          ー‐-、` 、:.:.::/  \ \ __ _,. ...続きを見る
アキバ系無法地帯
2007/04/03 18:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS #1
なのは第3期が、ついにスタートです。2期のラストで成長したなのはたちが描かれましたので、続編はないかと思っていましたが、なのはに憧れる新キャラを投入して再スタートです!!... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2007/04/03 19:00
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第1話『空への翼』  おおっっっっっっっ! 待ちに待った!「リリカルなのは」です!  「なのはちゃん」「フェイト」「はやて」も みんな立派に成長してますなぁぁぁ〜、 「おぢさん」嬉しいよっ! なにげに「なのは」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2007/04/03 19:08
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話
「空への翼」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2007/04/03 19:48
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話
「空への翼」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/04/03 20:29
リリカルなのはStrikerS 第1話
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第1話 空への翼リリカルなのはの3期目がとうとう始まりましたねーまずはオープニングから。もちろんテーマは水樹奈々嬢のもので「SECRET AMBITION」といい... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/04/03 21:40
[アニメ] 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」
リリカルなのはStrikerS第1話。 春新番第2弾、世間では一番期待されてる作品なのかな? そんな作品を、前作・前々作を見ないで挑むという無謀な挑戦でお届けします! ...続きを見る
我が人生に燃えて、そして萌える
2007/04/03 22:03
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第1話 空への翼
ミッドチルダ臨海第8空港 火災。 火災の話から 第1話の収め方のシーンは 人情ぽくて 割と趣味だったかも。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2007/04/03 23:22
魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話 『空への翼』
「また会えて嬉しいよ…」 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/04/03 23:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
Third Stage,Drive Ignition! やっぱりなのはだけはガチ!! ...続きを見る
電撃JAP
2007/04/03 23:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」感想
個人的な今期の大本命キタ━━━(゚∀゚)━━━ 一応、一期二期は全部見たので話は解ると思いますが メガミでやってる漫画は見てないので三期についてはノータッチです。 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/04/04 02:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空への翼
「闇の書事件終結後より10年後の話…小学生だったなのは、フェイト、はやては19歳になり、そして…」「泣いてばかりで弱くて何も出来ない自分…4年前の火災の時になのはに助けて貰ったスバルはなのはに憧れて時空管理局に入る」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話空へ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/04/04 03:22
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/04 03:59
魔法少女リリカルなのはStrikerS #1「空への翼」
春アニメその5、大本命登場! え〜と、前作が04年10月からだから・・・♪2年と半年前からあ〜い〜し〜て〜る〜(アクエリオンだし短っ!) A's知識はありませんが、何とか頑張って書いていきます(`・ω・´) ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/04/04 04:10
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話
公式サイト:http://www.nanoha.com/ ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/04 06:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
{{{ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話の感想です。 完全にネタバレ感想ですので、コレより先は各人の判断で見てください。 }}} ...続きを見る
3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜
2007/04/04 06:30
魔法少女リリカルなのはStrikerS (#1)
「空への翼」 ...続きを見る
Hes:TEAR
2007/04/04 11:26
魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」感想
僕は、まだリアルタイムでは見ていませんが、ニコニコ動画で見ました ...続きを見る
ネギズ
2007/04/04 11:58
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
よろしければ押してやってください→   ...続きを見る
初音島情報局
2007/04/04 23:30
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 「空への翼」
魔法少女リリカルなのはビジュアルコレクション メガミマガジンスペシャルセレクション ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/05 02:55
魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」感想
超期待作?自分的にはそこまでではないのですが、自分の周りを含めすごい盛り上がりなので。【初回仕様あり!】SECRETAMBITION/水樹奈々早速感想。あぁ〜、みんな大人になったな〜。いまいちなれないけどこれはこれで受け入れるしかないですから、まぁ慣れるまでの辛抱で... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/04/05 10:47
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
これから・・・半年間。。リリカルなのはと共に過ごす日々。 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/04/05 13:25
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」     遂に始まりましたリリカルなのは第3期〜。昨日言ったとおり、管理人のうっかり!により前作を見てないのですが前作を見てなくてもギリッギリ見れるらしいとの事で気にせずとにかく見てみる事に〜... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/05 16:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」
? いよいよ4月に入り、新番組のスタート時期です。私は数ある作品の中から選んだ作品をこれ からもわかりやすく楽しめるブログを目指して書いて行こうと思っています。昨年10月スタートがコード ギアスとDEATH NOTEとKanonが非常に良かったと思っていますが、正直1回観 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/04/05 20:17
魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」感想
魔法少女リリカルなのはStrikerS第01話「空への翼」 感想です ...続きを見る
Infinity Life
2007/04/05 21:00
魔法少女リリカルなのはStrikerS
第1話 「空への翼」 ...続きを見る
デバイス!マキシマム ブログ
2007/04/05 23:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
ついに始まったぜっ!!!! ワクワク((o(^-^)o))ドキドキ ...続きを見る
明善的な見方
2007/04/05 23:15
感想書いたよ!フェイト最高!
どぉ〜もぉ〜さっきまで歌ってましたwwなにを??ん〜極上生徒会ベストアルバム!!ちょっと古かったですね((大汗奏会長歌わなくていいよ〜〜香ちゃんいいぞ〜〜〜〜〜アユアユ最古だぁ〜〜〜〜〜〜どうもお晩です管理人ホシノールリ参上だす!!&nbsp;眩しい朝日で目... ...続きを見る
★桜梅忍軍直系桜梅組★
2007/04/06 01:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
な の は はじまったな。期待の新作。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/06 01:54
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
どうみても今期No.1です。本当に(ry 主要メンバーの年齢が変ってしまうことが少し心配だったんですが、予想してたよりも全然面白かったと思います。 OP&EDは言うまでもなく完璧、バトルシーンには相変わらず迫力がありましたし、初回としての掴みも上手く取れていたと思.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/04/06 03:42
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ やっと放送されました本作。 他の地域の皆さんから、随分遅れての放送となり、かなり落ち着かない毎日でした。 で、今やっと観た印象ですが、一番は、なのはの成長ですかね。 フェイトやはやては、事実上、彼女たち本人... ...続きを見る
パプリカさん家のアニメ亭
2007/04/06 06:51
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
さあ今期の注目作品なのはSSが始まりました。 3期目ですよ。3期目。最近ではここまで長く続く作品はめずらしいですね。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/04/06 11:10
なのはSS1話〜あくまで魔法 少 女 〜
ここんとこ忙しかったけど感想だけでも書くようにしときます。 なのはさん最強すぎ! 言ってみれば下馬評通りロリなのはさんはここには存在しない、 がしかし!貫禄ありすぎの最強! しかしそこら辺はゆかりん演技力& ...続きを見る
音ゲー・アニメ至高主義
2007/04/06 11:35
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」新番組第11弾 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/04/06 17:03
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
ついに始まりましたなのはStrikerS!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/04/06 23:05
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/04/07 01:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 空への翼
俺達のなのはが帰ってきた!w でも、大きくなっちゃってもう少女じゃねー!っていう同士の方々もたくさんいるでしょうが、私的にはボン!キュ!ボン!ななのはやフェイトも全然OKだぜ!?w てことで期待しつつ視聴。 私がなのはに求めているのは、ちょっと恥ずかしいストーリーよりも燃える戦闘ですw 1話だけに、見事な戦闘アクションばかりでしたね〜。今回の主人公?はスバルとディアナなのかな?いきなりカートリッジシステム搭載してますな! 道作ってパンチするスバルの必殺技は、グランダッシャ... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2007/04/07 13:11
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」1話 空への翼
ただただ新キャラ紹介だった。 これまでのシリーズを観てない人にもそれなりに観れるものだったとは思うけどあんまり新しく観る人にとってはそんなにフックのあるものではなかった気もする。 新しい視聴者を開拓する& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/07 15:40
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話
 いよいよ来た第3期。 ...続きを見る
LUNE BLOG
2007/04/07 16:33
空への翼  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/04/09 15:39
【キャプ感想】 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
この作品が終わったら、俺引退するんだ。 ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2007/04/10 17:21
魔法少女リリカルなのはStrikerS #1
爆煙、熱気・・・行き場のない炎の檻。 其を打ち抜くは一筋の光。 光の導き手を包むは天使のような白い衣と「空への翼」。。。 ...続きを見る
anges's gao!!
2007/04/10 23:20
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」
また逢えて嬉しいよ ...続きを見る
アンテの日常
2007/04/15 00:18
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第1話 「空への翼」
品質評価 45 / 萌え評価 53 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 29レビュー数 311 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/12 01:52
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空へ...
火事の回想。子供が逃げ遅れる。立派に成長してロリじゃなくなったナノハさんが助ける。ていうかもう、魔法少女って年じゃないだろう。魔女って呼ぶべきだよね。それが新キャラのス... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/17 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話「空への翼」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる