愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギま!156時間目「みんなの力が世界を救う!」 感想

<<   作成日時 : 2006/11/15 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

ネギが出てきた事により、一気に話が進みました。
ネギと超の一騎打ちだけかと思われていましたが、上空に敵(茶々丸(妹)、田中さん)がここにも出現。3,4体は倒したところで体制が崩れ、やられるというところで
ライブ以降忘れられていた小太郎が(空を飛びながら)ようやく登場。
あとは、明日菜とか、刹那とか、木乃香とか美空、愛衣、他がでました。小太郎の登場は忘れられていたのか、狙ってやったのかは定かではないけど…。

出てきただけ良いのですが、その後の会話で、
小太郎「はよ〜、ここは俺達に任せてとけ」
ネギ「・・・・うん」
   「刹那さん明日菜さんお任せします。行ってきます!!」
この扱いはないだろうというほどの酷い扱い方でした。久々の登場なんだから、もうちょっとマシな扱いがあるはずなのに(艸д+。悲)‥゜゜

んで、葉加瀬さんも登場。どうやら彼女が呪文の詠唱をするみたいです。超は防衛のため詠唱をしないんだろうと予測ができますね。
ようやくネギと超のガチバトルが始まりそう。バトルの勝敗を握るのはカシオペアの1号2号にゆだねられそうです


おまけ
上空4000mでのバトルを行うのはいいんですが・・・呼吸とかは平気なのでしょうか。酸素が地上と比べると酸素が薄く、体調も悪くなるのではということで調べてみました。そして、次のことが判明しました。
高いところに行った時に起こる病気の1つに低酸素症と言う症例があり、高さ3000m前後で発症をしますが、高さを少しずつ上げれば大丈夫なようです。しかし、上空4000mを標高4000mと同じと考えるとするならば高山病順応日は(多分)2日必要なようです。前日には確実に2人とも地上にいたはず。いつ慣れたのか疑問がでます。
けれども、これに関して言えば
1.(飛行船が飛んでいる時間に)カシオペアで戻った
2.工学部の発明
とかで片付けられそうなんですよねぇ。


そんなのはイヤだ(泣P-дq)(P・Åq嘘)チラッ



さらにおまけ
上空4000mでの気温は100mで-0.65℃です。
よって、上空4000mでは(地上の温度)−26℃である。
物語の季節は夏?だとしても、気温は1桁だろうと思える。
超と葉加瀬の2人はかなりの薄着に見えます。さらにネギも薄着です。

バトル・詠唱の前に凍え死にそうですねw

2006/11/20 一部訂正

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法先生ネギま! 156時間目
156時間目 みんなの力が世界を救う! 世界は アイオーンの 内を行き (ホ・デ・コスモス キネイタイ・エン トーイ・アイオーニ) 時は世界の 内を巡り (ホ・デ・クロノス・ペライウータイ エン・トーイ・コスモーイ) 生成は時の 内に& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/11/15 17:36
『魔法先生ネギま!』156時間目感想
ネギま!?主題歌BOX 『魔法先生ネギま!』156時間目「みんなの力が世界を救う!」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/11/15 19:09
楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」
・ネギま! ニュース●PS2 ネギま!? 3時間目 〜恋と魔法と世界樹伝説!〜演劇版&ライブ版は明日発売![ネギま!? 3時間目 〜恋と魔法と世界樹伝説!〜 公式サイト]ネギま!? 3時間目 演劇版ネギま!? 3時間目 ライブ版●ネギま!? DVD 第2巻 スペシャル版」予約開始! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]●『スターチャイルドi』にて1000%SPARKI... ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/15 20:15
楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」
・ネギま! ニュース ●PS2 ネギま!? 3時間目 〜恋と魔法と世界樹伝説!〜 演劇版&ライブ版は明日発売! [ネギま!? 3時間目 〜恋と魔法と世界樹伝説!〜 公式サイト] ネギま!? 3時間目 演劇版ネギま!? 3時間目 ライブ版 ●ネギま!? D ...続きを見る
楓の箱リロLive対戦日記
2006/11/15 20:22
156時間目「みんなの力が世界を救う!」感想&考察
さて、今週も出ましたよ。 ...続きを見る
SEVENTH★HEAVEN
2006/11/15 20:47
ネギま!156時間目感想〜学園祭もフィナーレへ〜
え?感想? ...続きを見る
Crazy Dance
2006/11/15 21:54
ネギま!?第7話感想+α
今回まず言いたいのは「何であの時間に地震が起こるかな〜」って事。 必要な事だけど、地震テロップは非常に邪魔。 録画してる身にとっては邪魔以外の何者でもない・・・。 8時過ぎ頃の地震・津波情報にもやられたけど・・・。今日は厄日? ...続きを見る
けいちゃん
2006/11/16 02:10
魔法先生ネギま! 156時間目 みんなの力が世界を救う!
超との決戦に向けて突っ走る魔法先生ネギま! 今週も怒涛の展開でした。 ...続きを見る
いけさんフロムFR・NEO RE
2006/11/17 02:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギま!156時間目「みんなの力が世界を救う!」 感想 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる