なのはDE連歌を作ってみる(その6)

 なのはDE連歌の5回目です。企画に関しては読んで字の如く、なのはに関することで連歌を作っていくというものです。より詳しいことが知りたい人はこちらで補完して下さい。

 決まりとして
・第1期アニメ「魔法少女リリカルなのは」に関すること(アニメ、ドラマCD、小説など)
・第2期「A's」と第3期「StrikerS」は原則的に禁止
・字余りは気にするな!!ガンガン行け!!!

 つまり、第1期「無印」を季語として短歌を五七五と七七に分けて書いていくということです。それと自分もやってみたいという奇特な人がいましたら、web拍手やコメント欄から応募して構いません。むしろ大歓迎です。もし、上の句(五・七・五)も下の句(七・七)は思い浮かばないけど断片的な句やこんなことで書いてほしいというようなリクエストでもうぇるかむです。(※1)



 前回までの句は
「平凡な 小学生だった 高町なのは
運命の夜明け 目覚めた力
その力 ただ偶然の 出会いから
魔法が導く 未知なる世界
目の前に 黒衣の少女 突然に」



 それにしても、進行が鈍いですね。まるで亀以下の歩みです。しかし、ゆっくりでもいいのでやりきりたいですね。・・・自然消滅させないよう努めたいです。では次の句の発表。





「真摯な思い 伝わらない心」




 結構わかんなくなってきましたね。とりあえずフェイトの心境を詠んでみたんですが・・・・。踊る赤ちゃん人間を聞きながらじゃ駄目ですね。次はこれに対するなのはのココロでも詠んでみるとしますかね。もちろん、応募も大歓迎です。

 次は上の句です。上の句は思い浮かばないけど下の句なら思いついたという人がいればそれでも一向に構いません。その場合は自分が考えてつなげさせて貰います。そして、断片的なものでもOKです。それも自分が補足しておきますんで。

 次は9/6頃に更新の予定です。それまでに何か思いついた人がいればコメント・Web拍手にお願いしますm(__)m


連歌を応募する(Web拍手を送る)


※1 コメントは認証制ですので、応募したものは次回の更新まで公表しません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月04日 23:34
不覚ですが、私は1期のアニメは飛ばし飛ばしでしか見てないので、内容を細かくは熟知してないんです。ので、この機会で見直そうと思います。
投稿できないのが残念ですが、次は投稿させていただくと思うので、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック