魔法先生ネギま! 222時間目 「ネギvs.フェイト」

ネギの眼前に
突如現れたフェイト
その狙いとは・・・・!!?


 フェイトの狙いはネギとの話し合いでした。フェイトの対応を見てると予定通り、想定内といった感じ・・・ですね。フェイトにとってネギがどういうポジションになっているかというのは、まるで分からないですからね。これで少しは掴めればいいですね。

 コタローは千雨と何で連絡を取ったのが気になる。カードっぽいの持っていたけど、これが念話を受信するようなものなのかと思う。千雨は魔法使えないから、魔法世界の技術か何かを使っているのかなぁとも思う。パクティオーカードに念話機能がついているんだから、それっぽいのがあってもおかしくはない。

 フェイトの本当の目的は未だ分からずじまいですね。それもこれもネギが喧嘩っ早いのが原因です。ネギがフェイトに関して知っていることは、ラカンから聞かされた話であり、聞かされた話というのは話し手が事実を無意識に歪めているという可能性もあるし。フェイト自身が語ることで別の視点を取り入れることが出来るんじゃないかなぁとも思う。

 ネギがマギア・エレベアを習得してから、少しずつ喧嘩っ早くなってきているというか、好戦的になってきたかと。見てると目の輝きが前とは違いますし、ここまで人の話を聞かなかったやつじゃないです。もしかしたら、マギア・エレベアに飲まれつつあるのかもしれませんね。

 フェイトもフェイトで目茶苦茶悪人顔ですし、ネギを無理やり闇に落とそうとしているように見える。


闇の力に触発!?
ネギ、怒りの先制攻撃!!
もう二人を止められない!!?







Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK。

相互リンクの申し込みはこちらに

画像よろしくおねがいします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 他サイト様更新記事

    Excerpt: 愉快そうな徒然日記さん 魔法先生ネギま! 222時間目 「ネギvs.フェイト」 >フェイト自身が語ることで別の視点を取り入れることが出来るんじゃな... Weblog: ネギズ racked: 2008-08-06 19:05
  • ネギま!関連サイト巡回(08/06)

    Excerpt: ■「愉快そうな徒然日記」さん「魔法先生ネギま! 222時間目 「ネギvs.フェイト」」 >コタローは千雨と何で連絡を取ったのが気になる。 >カード... Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2008-08-06 21:34
  • 魔法先生ネギま!222時間目「ネギvsフェイト」

    Excerpt: 敵の親玉であるフェイトがオスティア祭にいるネギと因縁の再開です、まさかフェイトの方から逢いに来るとは予想外の展開です。ネギの様子がいつもと違う事を感じ取ったアスナと刹那もネギの元に行く事に、闘いが始ま.. Weblog: 萌えアニメで楽天生活 racked: 2008-08-07 16:31
  • 楓の ネギま!ニュース+222時間目感想ブログまとめ 「2008年8月6日」

    Excerpt: ☆ネギま! ニュース ●いべんと情報更新! 「STARCHILD DREAM in KOBE 2008」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~] 出演者に「pRythme」が.. Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2008-08-08 06:16