魔法先生ネギま! 213時間目 「スーパー魔法少女・ユエ」

夕映、目覚めの時!!


 パクティオーカードに絵柄が戻っても、記憶が戻ったわけではないみたいですね。記憶は戻らなかったけど、カードに描かれているから名前くらいは・・・・と思ったけど、ユエとしか書かれてないんですよね。まぁ、ネギたちに会えば戻るでしょう。多分。

 竜種と一言で言っても、下位種から上位種まであるらしい。上位種というのが麻帆良の地下にいるのとフェイトに一瞬で石化された奴がそうなのかな。後者の方は上位種という感じは全くと言っていい程ありませんけど。暴れているのを角を折らされるくらいだから真ん中くらいと予測。それでも竜種は手ごわいことがよくわかる。

 この鷹竜は夕映のアーティファクトでいろいろと調べて何とか角を折って事なきを得ました。それにしてもエミリィが箒で飛んでるとこみると・・・・前回危惧したとおりでした。下から見えてるよ、下から・・・・。

 それにしても見事にフラグが経ったと思う。夕映とエミリィの。それは別としても拳闘士として活躍しているナギ(ネギ)と夕映が仮契約していると知った時のエミリィとコレットの反応が楽しみでしょうがない。どちらかは間違いなく仮契約してくれとせがむに違いない。

 夕映もここまでやるといざ旧世界に戻るといった時に一緒に帰るのかどうかがあやしくなってきたかも。帰ったとしても中学を卒業したら独自でアリアドネーに戻りそうな気もする。その時はのどかも一緒にいそう。卒業してもネギが優柔不断のままでいれば分からないけど。

 最後に明日菜たちがオスティアに到着。木之香は浮島がほとんど浮いてなくてメルヘンじゃないことに腹を立てている様子。しかし、観光用に残っているのを見て感動したみたいですね。顔がめっさ崩れてるw。

 明日菜はオスティアを感慨深く見てますね。表情に哀愁が漂ってます。やっぱり以前予想したとおりここが明日菜の生まれ故郷なんでしょうかね。旧都・浮島という要素を見る限り、明日菜の夢の中に出てきたのと一致してそう。そうなると記憶を取り戻すことで一悶着ありそう。エヴァンジェリンも憂慮してたし。

 ともあれ、何かを思い出すのは間違いがなさそうだ。
 
 


再会の地を前にして
明日菜の記憶に
何かが語りかける!!?







Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK。

相互リンクの申し込みはこちらに

画像よろしくおねがいします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 他サイト様更新記事

    Excerpt: さくら日記さん 魔法先生ネギま!213時間目「スーパー魔法少女・ユエ(ハート)」の感想 >新主人公ユエ(←オイオイ)がフェイト達とどんな戦... Weblog: ネギズ racked: 2008-05-14 22:00
  • ネギま!関連サイト巡回(05/14)

    Excerpt: ■「愉快そうな徒然日記」さん「魔法先生ネギま! 213時間目」 >それにしても見事にフラグが経ったと思う。夕映とエミリィの。 思ったwこの... Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2008-05-14 22:01
  • 楓の ネギま!ニュース+213時間目感想ブログまとめ 「2008年5月14日」

    Excerpt: ☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ 「関連情報」更新! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サイト--] □秋葉原�... Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2008-05-16 03:24