魔法先生ネギま! 212時間目 「百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ」

ユエ&コレット
落ちこぼれコンビが
これから脱がし合い!?ます




 「フォア・ゾ・クアティカ・ソクラティカ」。これが夕映の始動キーです。「ソクラティカ」「ソクラテス」を表していると仮定すると、他も哲学に関係あることなんでしょうかね。夕映といえば哲学ですからね。真偽の方は単行本の方で解説が入るかと。今回出てきた全ての始動キーに韻を踏んでいるところは流石ですね。個人的にはコレットの始動キー「アネット・ティ・ネット・ガーネット」が一番好きです。

 そして今回の目玉の脱げ合戦。一般論を言うのであれば、脱げようが脱げまいが箒で空を飛んでいるわけですから地上から見ている人からは見えますよね・・・・。なにが、とは言いませんけど(苦笑)。

 委員長(魔法界ver.)の実力は思っているより高かったですね。無詠唱呪文が使えるということは中々の実力かと。普段からネギたちを見ているのでそれくらい当然だろ?とかいう錯覚に陥りますが、ネギだって最初の頃はしっかりと詠唱してました。それくらい無詠唱は難しいということですね。

 脇道にそれましたが、委員長の実力を証明するのが夕映たちが不意打ちをしてようやく痛み分けという事実。まともにぶつかっていたら普通に脱げていたでしょうね。夕映とコレットが。個人的にはべトリクスが委員長を庇って脱げればよかったのに。非常に残念である。

 委員長の勝つための手段が近道。つまりショートカット。ショートカットするにしても高度30メートルギリギリを飛べば、助かったかもね。それでも襲われそうだけど。

 最後のまき絵の魔法はネギとアーニャが使った魔法の亜種かな。裕奈の夢の中だけど。そしてまき絵は火を灯すことが出来るようになった。のどかと夕映は魔法のことを知っていることでネギに対するアドバンテージを持っていたけど、まき絵が魔法を知り使えるようになったということはアドバンテージがほぼ無くなったかと。強いて上げるなら仮契約をしているということくらい。しかしこれも、まき絵が知ればすぐにでもしそうな感じがする。なぜなら彼女はバカピンクだからである。・・・というまき絵仮契約フラグなのかな。これは。
 
 


ともあれ
拳闘大会もうすぐです







Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK。

相互リンクの申し込みはこちらに

画像よろしくおねがいします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ネギま!関連サイト巡回(05/07)

    Excerpt: ■「愉快そうな徒然日記」さん「魔法先生ネギま! 212時間目」 >委員長(魔法界ver.)の実力は思っているより高かったですね。 想像以上に委員長... Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2008-05-07 21:05
  • 他サイト様更新記事

    Excerpt: 江戸前ネギ巻き寿司さん 今週のネギま! >しかし、こうなると「バカレンジャー」という称号が似合うキャラはもう存在しないという事に……。... Weblog: ネギズ racked: 2008-05-07 21:25
  • 楓の ネギま!ニュース+212時間目感想ブログまとめ 「2008年5月7日」

    Excerpt: ☆ネギま! ニュース ●[関連情報] 第1話完成試写会イベント 『ネギま部入部説明会』にご招待!! [魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~ --公式サ�... Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2008-05-08 00:02
  • 魔法先生ネギま! 212時間目 百キロ箒ラリー、ポロリも危険もアリアリよ

    Excerpt: 「魔法先生ネギま!」を更新します。 「月光条例」と一緒に昨日更新するつもりでいたのですが、深夜の震度5の地震に室内のDVDやCDが�... Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE racked: 2008-05-10 04:34