コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔人 が 目覚める 日」

画像


―あらすじ―
えっ、何これ?デジャヴュ??
昔見た内容がそこにはある・・・。

―感想―

 学校をさぼり、チェスをやりにカジノへ。そしてトラブルに巻き込まれ、C.C.と出会い、力を取り戻す・・・。簡単な流れはこんな感じでした。これだけ見るとR1の1話と同じ。しかし、随所に違う場面があり、R1を見た人も楽しめる内容だったかと。

 OPで皇帝もギアスユーザであることが判明。やはりといいますか、これは想定内。そうなるとルルーシュの母親もギアスユーザである可能性が高くなりました。ユーザでないとしても、間違いなく関係があるはずです。

 そして、ロロについてはよく分かりませんが、アッシュフォード学園の生徒全員は記憶操作されているみたいでした。ナナリーのことはともかく、スザクのことも覚えているのかどうかあやしいものです。

 最終的にルルーシュの記憶が戻り、初めてかけたギアスと同じ命令を下す。カレンが生きていたので、「黒の騎士団」の残党はルルーシュがゼロということを知っていましたね。

 全体的に期待通りでした。R2も面白いですね。しかし、R1の1話の繰り返し感は否めませんでした。これからの展開としては、東堂や扇などの主要メンバーを救出してから行動を起こすといったかんじでしょうか。R2はかなり楽しみにしていただけに、これからが楽しみです。そして、R1以上のスケールで今後は展開していってほしいです。



画像Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンクの申し込みはこちらに

画像よろしくおねがいします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック