灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

画像



秀才の名を欲しい侭にする池速人が、唯一思い通りに出来ない、吉田一美への思い。決死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでも、ことごとく計算は外れる。だが、それもまた1つの思い出として、皆の胸の中に残されていくのだった。



 悠二のレベルが上がりました。シャナ曰く『存在の力の把握と制御』だけならかなりのレベルに達しているそうです。次は自在法の構築に入るとのこと。悠二も段々とこの世の理を外れてきているな。・・・元々外れた存在ですけどw。

 佐藤は悠二がフレイムヘイズ相手に鍛錬を積んでいる事に嫉妬。我らが麗しのゴブレット、マージョリー・ドーは野郎には厳しいので、何にもしてくれません。そこらへんが嫉妬に繋がっているんでしょうね。

 そんなこと(書いてないけどww)があって自分の過去を話し始めるマージョリー。佐藤とユーリィがダブって見えたのでこんな話を始めたんでしょうね。

 久々のバトルです。それにしても、この2人の戦闘はいいな。『早速だけど死ね』とか『黙って死んでればいい』とか、モロに性格出てますよね。だが、それがいい。

 戦いには負けましたが、命だけは助かりました。代償は白のドレスと着替え中のマージョリーを見たユーリィだけでした。・・・出てきていきなり美味しい奴だな、ユーリィは。まるで主人公のようじゃないか!!

 イーストエッジのイメージがなんか違う。もっと年配な感じがしているほうが、それらしく感じる。というよりも「大地の四神」の一人なんだから、もう少し威厳のあるデザインにして欲しかったな・・・。

 ユーリィからは徒に対する憎悪とか憎しみが感じられない。憎しみのみで戦っているマージョリーには理解できないんでしょうね。マージョリーは人を助けるどころか、同業者でさえ助けることが滅多にない人だし。

 封絶を張って今週は終了。いいところで終ったな。来週はほとんどがバトル展開になりそうなので楽しみです。






画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

    Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-11-23 16:02
  • 灼眼のシャナII 【第8話】 「過去への扉」

    Excerpt: 悠二が急成長! ヴィルヘルミナが作り出したフリアグネの燐子、巨大キューピーを悠二が撃破! 衝撃でした。 悠二の存在の力はホントに並みの紅世の徒を超えているんですね。 今�... Weblog: ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。 racked: 2007-11-23 19:37
  • 灼眼のシャナⅡ 第8話

    Excerpt: 第8話 過去への扉 やっとまともというよりは、 戦ってるマージョリーさんが見れます。 灼眼のシャナII 第I巻 初回限定版 ◆先着予約特典:B2版ポスター 灼眼のシャナII 第.. Weblog: えたなるお~しゃんA’s racked: 2007-11-24 14:23
  • レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第8話】 「麗しのゴブレット」

    Excerpt: 品質評価 20 / 萌え評価 50 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 15 / お色気評価 41 / 総合評価 26<br>レビュー数 53 件 <br> <br> &nbsp;マージョリーは戦闘狂と.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-11-25 22:12
  • 灼眼のシャナ? 第8話 感想

    Excerpt:  灼眼のシャナ?  第7話 『過去への扉』  ・・・長いわww  題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2007-11-29 20:04
  • 過去への扉

    Excerpt: Weblog: 詩稀村通信 racked: 2007-11-30 13:00
  • ◎灼眼のシャナII第8話「過去への扉」

    Excerpt: マージョリーさんは昔の悪夢を見る。ユウジとヴィルヘルミナが鍛錬してるところをサトウが見る。そして、ヴィルヘルミナの出したリンネを倒す。そろそろ次の段階、自在法の構築をす... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-09-15 00:15