魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

画像


―あらすじ―
 魔王様【全☆力☆全☆開】本領発揮。


―感想―
 久しぶりの更新です。23話と24話はDVDが出た頃にでも書こうかなと思ってます。24羽の作画があれなせいか、今回の作画がすごく良く感じてしまいました。スタッフはこれを狙っていた?まぁ、話も良かったけど。

 ヴィータが駆動路に到達。すぐにリミット・ブレイク。…アイゼンにもあったんだ、とか思った。なのはやフェイトとは違ってデバイスの形状のみ変化。形はドリル+ハンマー。…分かりづらいなぁ。ギガントフォームでラケーテン・ハンマーを使っているとでも思ってくれればおk。素晴らしいまでの勇者王。今までスバルが勇者王とか言っててゴメンナサイ。ヴィータこそが勇者王です、ハイ。
 そして気力を振り絞っての最後の攻撃も駆動路を破壊するには至らない…ように見えたけど、ヴィータとアイゼンが貫けないものはなかった。苦心の末に駆動路を破壊。3期になってヴィータの株が急上昇しすぎですww。

 メガネウゼえ…。ブラスターの解説なんかしちゃって。そんなの…皆、知ってるよ!つまりあれだろ、界王拳。術者もデバイスも命を削るとか言っているけど、魔王様は不死身ですから。関係ありませんよ。

 エリオのジャケットの片方の裾がないところに萌えた。ガリューが格好良かった。でもそれ以上に格好好かったのが旦那。シグナムもね、髪がほどけたところが良かった。シグナムは髪を下ろしていたほうが良いよ、俺的には。

 なのははヴィヴィオと戦っていたけど、攻撃を加えることはしてないんですよね。防御魔法以外はバインドしか使ってないし。この辺が成長した証みたいなものですね。そしてWASでクアットロの位置を特定。クアットロは防護壁があるのでここまで来れないとタカを括っていますが

魔王様に距離なんて関係ありません。
直接ぶち抜くまでです。


1話以来の長距離砲撃。なのはがなのはたる所以。しかもクアットロ以上の外道っプリ。5発リロードしつつ更にカートリッジ追加のディバインバスター。クアットロ、オワタ\(^o^)/。ホントにこの人には距離も障害物も関係ない。凄まじく、恐ろしいガクガク(((ll゚д゚ll)))ガクガク。

 クアットロをぶち抜いて、なのはさんスッキリ。俺もスッキリ。もうこれで3期はモヤットすることはないだろう。

 なのはとヴィヴィオの会話しているところが良すぎて何も書けないorz。

 助けるために全力全開のSLB。魔力ダメージ限定ですが。それでもRHビットが周囲からうっているとこ見ると、威力は相当なもの。単体での攻撃より凄まじい。

 一人で立てなかったところがここまで伏線を張っているなんて誰が予想できたか。これは良い伏線。この回(のBパート)だけで3期を見ていて充分おつりが来るよ。

 旦那が死ぬところがGガンダムの東方不敗が死ぬところと被る。あそこでシグナムが「とてもうつくしゅうごさいます」とかアギトが「ししょおおおおおおお」とか叫んだら面白かったのに。「旦那ああああaaa」と叫んだのは良かったけど。

 
で、スーパークロノタイムはまだですか?





画像
Web拍手を送る
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像
blogランキングに参加中。1クリックしてくれると嬉しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月18日 16:16
復活おめでとうさんです!

>5発リロードしつつ更にカートリッジ追加のディバインバスター。
 とりあえず殺意はしっかり感じました!!まあビットとか反則ですけどww

>で、スーパークロノタイムはまだですか?
 あ!・・・・・・まあまた次回作ということでww
2007年09月22日 14:06
グレードさん、久しぶりです。

 次回作ということは4期ですか。…ってまだ26話がありますよ!!

この記事へのトラックバック