魔法先生ネギま! 184時間目「ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!」

ネギの想い 3-A全員に支えられ
ウェールズ編 堂々、スタート



 ようやくウェールズ編が始まりました。ここまで来るのに半年ぐらいかかった気がする。…これが別荘効果か!?とかなんとか思いつつも、扉絵を見ると黒髪の人が大勢います。注視して見ると麻帆良とさほど変わらなかったり…。なんだかウェールズ編に入った気がしません(笑)。背景とかはCG使ってやってるからいいとして、髪の毛の色ぐらいはイギリス仕様にしてほしいと思います。…実はイギリスは黒髪の人が多いとか?あとで調べよっと。

 いきなり委員長達と合流したネギ一行。ここで合流させなかったらもう合流するところがないから早々と合流させたんでしょう。このあと、委員長達をどうやって誤魔化して魔法の国に行くのかが見物です。仮に誤魔化せたとしても尾行ぐらいはすると思うけど。むしろ、さっさと納得して早々と尾行がばれて撒かれるのが関の山だろうと思いますが。

 そしてネギの故郷に到着。故郷といっても5歳から10歳までの故郷。6年前に昔住んでいた村が焼けたため、こちらに移ったからですね。…てかこの設定思い切り忘れてた。そしてネカネが登場。なんだかこの瞬間だけはネギが年相応の少年に見えた。

 ネギの事が心配なネカネは3-Aクラス委員長である・・・いいんちょに色々と聞いていました。この辺は当然ですね。なにせネギは10歳ですから。姉であり母親代わり(?)のネカネから見れば心配なんでしょうね。修行の場所がイギリスから遠く離れた日本というのも心配事の1つでしょうし。

 そんなネカネの心配を知ってか知らずかいいんちょはネギのよいところを話しますが魔法のことを知ればこんな風には語れないはずです。それを聞いたネカネの表情が曇りがちでした。やはりこの辺は事情を知らないところが大きいんですね。あとでネカネは明日菜にでも聞きなおすのかなと思いますが。

 魔法の国へ父親の事を調べに行くことをネカネに告げました。それを知ったネカネはなんとも言えぬ寂しそうな表情を浮かべてました。これはネギが父親の事にしか目が向いてないことを心配しているように見えました。

 最後に出てきた村の人たちの石像。これに何の意味があるのでしょうか?ネギの覚悟を見るためとであり、あの雪の日に起きたことを詳しく説明するためかなと思います。あの事件が起きた経緯とか事後処理なんかはネギは知らないはずですからね。
 


滅ぼされたネギの村、
父との出会いと別れ、
あの忌まわしい過去の日に
ネギが再び直面する!!




Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK。

相互リンク募集中!!

画像よろしくおねがいします

この記事へのコメント

ustet
2007年08月08日 21:53
 実は現在のヨーロッパ諸国は、金髪(赤毛含む)に白い肌、なんて人は、率を減らしつつあるのだ。日本も移民をどんどん受けいれりゃ、少子化も年金もあっという間に問題解決ゥ!……なんだけど、国産ニート諸君やワーキングプア層はたちまち餓死決定なのさ。マンガの背景一つにも、難しい問題が隠れている今日この頃だぜ。
2007年08月09日 19:56
 そうだったんですか。欧州で白人といえば金髪という時代は過ぎ去っていたんですね。
 …他のはなんだかコメントしずらいです(苦笑)。

この記事へのトラックバック

  • ネギま!関連サイト巡回(08/08)

    Excerpt: ■「愉快そうな日記」さん「魔法先生ネギま! 184時間目」 >ここまで来るのに半年ぐらいかかった気がする。 >…これが別荘効果か!? 確かにマガジンにはエヴァの別荘効果があるような気がし.. Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2007-08-08 20:44
  • 楓の ネギま!ニュース+184時間目感想ブログまとめ 「2007年8月8日」

    Excerpt: ・ネギま! ニュース ●野中藍 4th MAXIシングル 「チアルーガ!」 発売! 8月8日から3ヶ月連続リリースシングルの第一弾。 PV収録のDVD付き。 初回製造分には3枚購入.. Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2007-08-08 21:13
  • 魔法先生ネギま! 184時間目 ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!

    Excerpt: 2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。 ついに舞台は海外に! イギリスに降り立ったネギま部一同と、3-A別働隊だったが、ロンドンにてついに合流!! 海外で目印もなく目的の相手と合流するっ.. Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE racked: 2007-08-10 04:49