魔法先生ネギま! 186時間目「Welcome to Anotherworld!」

ネギ・パーティ。いざ、目的の地へ!!


 冒頭で夕映が語っていますが、ここは飛ばして読んでもいいでしょう。未知の場所の事前情報は重要ですが、予習なんてこれまで1度もしたことないからスルーの方向でw。

 メンヒル(立石)の周りはその辺の空港より警備もチェックも厳重でここに入れる曲者がいるとしたら、世界最強クラスの魔法使い、もしくは人間じゃないそうです。ということは、ナギが過去に消息を絶ってから魔法世界に行ったとしても誰にも気付かれることなく行けるという事ですか。フェイトも気付かれなかったという事で最強クラス決定。

 夕映の魔法世界の解説の文字が小さすぎて読みにくい。アーティファクトのせいかパーティの解説役に。まさに適材適所。

 木乃香の想像は危ない域に達しているような気がする。夢があることはいいことだけど、メルヘンと天国をごっちゃにしたらイカンよ。

 数々の困難(?)を乗り越えて魔法世界に到着。見た感じでは自然と都市が一体化していていい感じです。世界中の都市で自然と共生できていれば、温暖化なんか起こらないだろうに。見たところ飛んでいるのは生物がほとんどで機械類は見えない。車は飛べないとか?魔法世界なんだからホウキとか杖で飛んでいる人がいてもいいのにいない…。こういうのが無いとメルヘンて感じがしない。そしてさりげなく真ん中には魔法使いと従者の銅像がw。

 あのサークルに辿り着いている時点で全員付いてくるのかなぁと思っていたけど、実際に忍び込めたのは運動部4人組だけ。このまま魔法バレするのが濃厚になったけど、今ならまだ夢で終らせられる…はず。

 ネギは不穏な気配を察知。フェイトは気付くのがありえないことと言っているという事は何かしらの魔法を使っている筈。刹那の気配察知にも引っかからなかったのにネギが気付くというのは動物的な勘が働いたとか?

 挨拶代わりに危害を加えたと言うことは攻撃はこれで終わりかもしれないけど、ネギが怪我を負ったということでまき絵たちのことが有耶無耶になりそう。もしくはネギの怪我を治すため木乃香がアーティファクトを使用したところを見て魔法バレとか。

 仮に魔法バレしてもまき絵達は付いていく事は出来ないと思う。これで命の危険があるというのが明白になったのだから。すぐに帰されることは無いと思うので、ナギの友人のところで預かって貰うというのが妥当なところですね。


あの少年の謎の強襲!
異界の地に
ネギの思いは砕け散ってしまうのか!?





Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK。

相互リンク募集中!!

画像よろしくおねがいします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ネギま!関連サイト巡回(08/29)

    Excerpt: ■「愉快そうな日記」さん「魔法先生ネギま! 186時間目「Welcome to Anotherworld!」」 >木乃香の想像は危ない域に達しているような気がする 木乃香微妙にブラックw .. Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2007-08-29 20:30
  • 楓の ネギま!ニュース+186時間目感想ブログまとめ 「2007年8月29日」

    Excerpt: ・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 7巻 スペシャル版 発売! 19~21話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 ネオ・パクは「アーマー 釘宮円」 .. Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2007-08-29 22:08
  • 魔法先生ネギま! 186時間目 Welcome to Anotherworld!

    Excerpt: 「魔法先生ネギま!」を更新します。 いよいよ今週から「魔法の世界」に突入です。 あと数分でゲートが開くという状況で、何やら違和感が!? 侵入不可能の壁を乗り越えた強者が数名。 桜子大明.. Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE racked: 2007-08-31 05:43