魔法先生ネギま! 185時間目「未来への出発点」

あの悲劇から6年、
時の刻まぬ空間に・・ネギが立つ・・・・。



 ネギをここに連れて来た意図は、「過去を乗り越え先に進ませるため」とのこと。今更、こんな場所に連れて行かなくても、ネギの決意は変わらないと思う。仮にネギの決意を変えさせるとするのなら、これ以上の悲劇を実感させないかぎり不可能だと思う。父親を追っていく内にさまざまな村や大勢の人が巻き込まれるような。そんな事件には巻き込まれないと思うけど、ウェールズ編では公には知らされることが出来ないほどの事件には巻き込まれるきがするけど。

 アーニャの故郷の村でもあったわけですから、石化した人の中にアーニャの親がいてもおかしくはない。…その可能性は全くもって失念してたけど、よく考えれば思いつくことではあるんですけどね。それにしても明日菜のオジサン好きをアーニャはいつ知ったんだ?予想としてはエヴァの別荘の中で木乃香あたりがサラッといったと思います。最近、ガチで腹黒キャラになってきたし・・・。

 いいんちょの潔さに惚れた。流石、いいんちょ、「ついてくる気じゃ・・」の後のセリフはまさにいいんちょのキャラを如実に書かれていましたが、特筆すべきはその後のネギの心配だけでなく明日菜の心配も同様にしているところかな。とりあえずいいんちょに魔法バレフラグが出来た…と。

 宝くじの1等が当たる確立を引き当てるのが麻帆良のラッキー仮面桜子大明神ですよ。手順通りの儀式を行いながら行っている訳じゃないけど、ネギたちと近くにいるから大丈夫…なのかな?万が一、魔法の国に着いてしまっても、ネギたちと会わなければ記憶消されてさようならだと思う。ネギたちと会ったら…分からないけどw。

 最後にフェイトが登場。こいつが出てくるということは本当にタダでは済みそうにない予感が確実になった気がする。魔法の国にはナギの友人が待っているということなので、どんな面白キャラが出てくるのか楽しみ。
 


ネギ・パーティの前に
現れたのはあの少年!!

安全なはずの旅路に、
突如、危険な香りが・・・・!!





Web拍手を送る←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK。

相互リンク募集中!!

画像よろしくおねがいします

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ネギま!関連サイト巡回(08/22)

    Excerpt: ■「愉快そうな日記」さん「魔法先生ネギま! 185時間目「未来への出発点」」 >それにしても明日菜のオジサン好きをアーニャはいつ知ったんだ? お!!ホントだ・・・・ 魔法先生ネギま!.. Weblog: ネギま!部屋(楊さんのページ別館) racked: 2007-08-22 20:50
  • 魔法先生ネギま!185時間目とか

    Excerpt: 一周年を達成したということで少しばかりの更新でも。 何日ぶりの更新は、新鮮ですね。 今まで毎日更新してましたから。 早く早期復活したいです。 〔WEB拍手返信〕 >遅くなりました.. Weblog: ネギズ racked: 2007-08-23 08:02
  • 楓の ネギま!ニュース+185時間目感想ブログまとめ 「2007年8月22日」

    Excerpt: ・ネギま! ニュース ●ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2 発売! ネオ・パクは「アーマー 大河内アキラ」 ●ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!.. Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2007-08-23 21:18