ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」

画像



―あらすじ―
 さよならギーシュ。こんにちはギーシュMk.Ⅱ

―感想―
 改めて戦争をしているんだなと実感しました。日本だって戦時中は学生だろうがなんだろうが兵隊として徴集されていましたしね。まぁ、こんな学生の使えないメイジを連れて行ったところで役に立つとは思えないんですよね…。基本的に戦争は数が多けりゃ有利と上の人は思っているんですよね。個人的なことを言えば量より質だと思うけどww。

 そういえばコルベールは何で学院に残ってるんだろう。男子学生は全員駆り出されたのにコルベールは残ってる・・・。教員だからでしょうか?あと、アニエスがコルベールに向かって「火を使うメイジは嫌いだ」って言っていましたがこれなんてフラグ?…この辺は小説読まないとダメなのかな。3期をやらないことを前提に考えているんなら明かされるでしょうけど(苦笑)。


画像
ちょっと休憩。これ見て落ちつこっと(←落ち着けません(笑)


 それにしても才人は変わらないなぁ。エロいこと以外にはルイズを守る…位のオツムしかないんですかね。逆に考えるのなら一途とも言えますけどw。

 シエスタが才人を隠す…あの状況の後でどうしてシエスタが才人を隠すんだ・・・と思いましたけど。まぁ、しかしなんだ、あのルイズが目をつけたところには俺も隠してほ(ry ←このダメ人間

 才人もただ単純にガンダールブの力に頼るのではなく自分自身が強くなろうとしているところは好感が持てる。もう元の世界には帰れないから腹を括った・・・ってのもあるんでしょうけど一番の理由はどうみてもルイズですね。それだけ大事になったんでしょうね。

 アンリエッタはウェールズの事を振り切った・・・ように見えるけど、見ていて痛々しい。無理しているのがバレバレ。王女だから自分がしっかりしなければいけないというのもあるんでしょうけど、せめてルイズの前では王女としてではなくアンリエッタとして向き合ってほしいなぁと思います。




画像
Web拍手を送信する
←拍手、ツッコミ、ネタ、感想、質問等何でもOK

相互リンク募集中!!

画像1クリックしてくれると励みになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月25日 19:32
>シエスタが才人を隠す…あの状況
 まあ気が動転していて、誰かに聞かずにはいられなかったんでしょうね・・・。けど困惑しててもあんなこと言いませんけどね。

 相互リンクの申し出ありがとうございます!こちらも貼り終わりました!!
 今後ともよろしくお願いいたします!!
2007年07月25日 21:04
初めまして!!リンク辿っててたどり着きました。「ゼロの使い魔」が好きな23歳社会人ですw

もしよろしかったら相互リンクお願いできませんか?
こちらからはもう貼らせていただきました。
2007年07月25日 23:27
> そういえばコルベールは何で学院に残ってるんだろう。
> 男子学生は全員駆り出されたのにコルベールは残ってる・・・。教員だからでしょうか?
> あと、アニエスがコルベールに向かって「火を使うメイジは嫌いだ」って言っていましたがこれなんてフラグ?
> …この辺は小説読まないとダメなのかな。

実は、小説を読まないと分かりづらいかと思います。とはいえ、小説とは明らかに時系列も内容も多分に異なりますが…
コルベールが何故学院に留まり、アニエスが火を使うメイジが嫌いなのかは今後の展開で明らかになるといいなーと思います。
小説ではむろん明らかになっていますよ!
2007年07月26日 12:29
>荒野の旅人 グレードさん
相互リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

>カイザさん
相互リンク了解しました。よろしくお願いします

>もあさん
コメントありがとうございます。
小説では明らかになってますか…。そのうち買ってみようかな。

この記事へのトラックバック