ネギま! 原作のCパートについて考える

なにゆえ第2部に入ってからCパートが出来たのか?これを検証していきたいと思います

 まず、間違いないのはアニメ「魔法先生ネギま!?」の影響かと。赤松先生も自身のHPで語っていました。しかし、今回はそれ以外の可能性を見ていきたいと思います。


  その①
172時間目だけの企画かと思っていましたが173時間目も同様に書かれていました。2回しかやってないので確信はありませんが、これがしめすのはCパートのレギュラー化でしょう。174時間目以降も書かれていたら間違いはないと思いますが、どこまで続くかまではわかりません。これはアンケート次第ですか。続けて欲しいと思う人は「Cパートを毎週やってください」とでも書いてアンケートを出すことです。そうすれば、毎週とはいかなくてもたまにはやってくれる可能性大です。


  その②(本命)
 この予想をされたという人は私だけではないのかもしれませんが、それはネギ達がウェールズに行ったときの予防策です。麻帆良祭でネギに協力したメンバーはともかく魔法バレしていないクラスメートをネギが連れて行くとは思えません。(ここだけは断言できるかも)ネギ一味がウェールズに行ったと聞きつけて追いかけるという可能性もありますがこれはまた別のお話。
つまり、Cパートはウェールズに行かないクラスメート、そして行けないクラスメートをここで活躍させるというもの。ただし、1ページのみまたはネギま!?のようにシリーズ化もまではわかりません。

  理由が上記のものであった場合何故Cパートを書き始めたのか?
 それは出なくなってから書くと批判されるからでしょう。出なくなったための措置だのなんだの・・・。だから速め早めに書いたのではないかと。早く書いとけば2部から始まったと納得する人もいるでしょうし。
 麻帆良祭を例にとって考えるとこれも魔法が世界にばれるかという世界規模の話でしたが、あくまでも麻帆良祭は学校のイベントだから活躍できていたわけです。だからクラスメート編(亜子)も書けた訳です。舞台が外国となれば話は別。、仮にウェールズまで追いかけたとしても魔法世界には入れないわけですからよくて観光話。大穴でネカネとの対談ぐらいのものですよ(それもかなり難しいですが^^;)。


魔法世界に行った時の(行かないメンバーに対する)予防措置。つまりこうではないかと自分は考えています。でも、折角始めたのだからCパートだけでクラスメート編とかやってくれないかと自分は期待していたいですマル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 他サイト様更新記事

    Excerpt: 愉快そうな日記さん ネギま! 原作のCパートについて考える ウェールズに行かない、魔法バレしてない生徒はCパートに出るということでしょうね。今後も続けてほしい。 夕映っちの日記さん 第1回.. Weblog: ネギズ racked: 2007-04-25 21:53
  • 楓の ネギま!ニュース+173時間目感想ブログまとめ 「2007年4月25日」

    Excerpt: ・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD3巻 スペシャル版 発売! 7~9話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 ネオ・パクは「コスプレ 早乙女ハルナ」 .. Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 racked: 2007-04-26 06:54