MHP2nd【日記】 vol.1

今日朝10時に買いに行ってそのまま友達とやっていました。流石に4~5時間ぶっ続けでやっているのはきついものがあります。でも、疲れたと思うのはいつもやり終えた後ですがww。

まずやり初めて驚いたのが前作のデータの引継ぎがあるということでした。これはかなり嬉しかったです。けれども名前を変えられないというのは不満でした。他の設定は変えられるのだから名前も変えられるようにしてほしかったです。逆に嬉しかったことはお金です。初めていきなり所持金が軽く85万ほどありました(友達は90万あった)。あと、アイテムも一部が引き継がれていました。これもチケットなどは有効に使えるのでgoodでした。

とりあえず村クエストは放っといて、集会所クエストを。流石に通してやっていたためLV.1~3までの討伐系のやつはほとんど終わりました。農場とかアイルーキッチンとかに行かなかったり採取をしなければ全部終わった気もしますけど。

お勧めの装備・・・といっても自分で使っているやつ(剣士)なんですが、序盤はハイメタシリーズがお勧めです。これは防御力が単体で20あるので5個だと100いきます。データを引き継いでいれば素材も鉄鉱石1個とノーマルチケット1個を使うだけです。つまり5個ずつあれば全部揃う訳です。

武器の方は・・・これは個人差がありますので自分の好きな武器を使えば良いかと。自分は片手剣と太刀を使っています。種類はそれぞれアサシンカリンガ、鉄刀【楔】を使っています。太刀のほうはこれと初期のしかもっていないんで詳しくは無いです。片手の方はチーフククリが攻撃力同じなのですがアサシンカリンガのほうが緑ゲージが長く、ポイズンタバルジンになるのでこちらがお勧めです。

とりあえずこれから村クエを全然やっていないのでそちらに重点を置きつつ狩りに出かけようと思います。



ブログランキング 画像
皆さん一緒に頑張りましょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック