アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
けいおん・なのは壁紙
けいおん・なのは壁紙  10月に更新するとか言いつつ、もうすぐ10月も折り返し・・・・^^;。まぁ、後半で盛り返せば大丈夫ですよね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:21
アリソンまたはリリアとトレイズ、時々メグとセロン
アリソンまたはリリアとトレイズ、時々メグとセロン  最近ずっと読んでいました。暇だったので。暇があれば更新した方がいいんでしょうけど、義務みたいになると長続きしそうにないんで(汗)。月始めに多く更新すると言った人とは同一人物とは思えません。しかし、残念なことに同一人物です。やっぱり自分のペースが一番重要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 14:23
夜桜四重奏 第3話 第4話 第5話
夜桜四重奏 第3話 第4話 第5話  3話「ソノカクゴ」 少し重たい話だと思いました。ヒメが叱り付けたのはよく分かりますが、それまでも飼い方に問題が多かったとおもう。最後の最後で秋名が始めて主人公に見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 12:27
夜桜四重奏 1話「サクラサク」 2話「キミノナハ」
 読み方は「よざくらカルテット」。友人に勧められて見始めました。思いのほか、すっっごく・・・・・・・・面白いですw。見た事無い人は見ることをお勧めします。時間的にも(TBSが見れる人)「CLANNAD〜AfterStory〜」の手前なのでクラナド見てる人にはちょうど良い時間でもあります。キャラで個人的にお勧めはアオ。やばいくらい可愛いww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 20:32
ひだまりスケッチ×365
 なぜか偶数話だけ録画に失敗しております。まぁ、他で見れたからいいけど・・・。しかし、このままいくと次の6話では録画に失敗しそう。来週からは北京オリンピックも始まるし・・・・録画予約が難しくなるからTBSは深夜にオリンピック放送やらないといいな。時差の関係で大丈夫だとは思うけど、延長とかはやめて欲しいですね。延長した結果「To LOVEる」が録れていたというのはもういいですから。肝心の「ひだまりスケッチ×365」の中身はゆるゆるまったりしていてリラックスできてなかなかよいです。これを見ると1週間... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/02 13:44
幸せスパイラル
 リトルバスターズエクスタシーの発売から1週間経ちましたね。現在は幸せ全開の小毬ルートをプレイ中。ゲームをやるまでノーマークだった小毬にやられております。天然恐るべしといったところでしょうかw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 19:24
壁紙【その参】
壁紙【その参】  ネギま!が休載なので、変わりに壁紙でもあげてみます。変わりと言いつつも、ネギま!関連は1つもありません。あるのは、いつも通り『なのは』、『シャナ』、『CLANNAD』とあとは適当に。  あと、いつもPSP用を多くあげてましたが、今回は携帯の待ち受けの方が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 15:58
ふと、懐かしむ
 大したことじゃないですけど、CLAMPの作品のアニメってなんとなく見始めると、なんとなく全部見てしまう自分がいます。C.C.さくら然り、魔法騎士レイアース然り・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:21
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2 「日本 独立 計画」
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2 「日本 独立 計画」 ―あらすじ―  ブリタニアよ、私はかぁえっっってきたぁ!! (副音声:ナナリー、お兄ちゃんは帰ってきた!!) ―感想― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2008/04/13 20:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔人 が 目覚める 日」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔人 が 目覚める 日」 ―あらすじ― えっ、何これ?デジャヴュ?? 昔見た内容がそこにはある・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2008/04/06 21:18
灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ思い」
灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ思い」  前回の話は見てませんが、大筋でなんとなく理解。原作読んどいてよかったと思ったのは出てくる用語がわからないとき以来かなと思う。原作と違うとすればヘカテーの登場くらいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2008/02/01 10:54
みなみけ〜おかわり〜 3杯目 「もてなしの夜、そっと出し」
みなみけ〜おかわり〜 3杯目 「もてなしの夜、そっと出し」 感想  冬休み明けに宿題が出る学校。そんな学校は嫌だな。千秋がさりげなく内田とマコトを馬鹿にしているのに、それに気付かない内田は可愛いやつ。爪を噛むのはどうかと思うけど、内田なら許せるね、うん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/01/21 08:17
灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」
灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」  清秋祭に沸く御崎高校を“彩瓢”フィレスが襲撃した。『零時迷子』を狙う紅世の王に、敢然と立ち向かうシャナ。悠二が張った銀の封絶に我を失うマージョリー。熾烈を極めた戦いは、それぞれの胸に更なる謎と悲しみの爪跡を残す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

2008/01/18 18:08
みなみけ〜おかわり〜 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」
みなみけ〜おかわり〜 2杯目 「味は代々受け継がれていくもの」 感想  味を代々受け継ぐのではなく、作画とストーリーをしっかりと引き継いで欲しいと思ったのは俺だけでしょうか?作画が新しくなりよかったと思えるのはアツコが以前よりも可愛かったということだけだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/01/14 11:04
灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」
灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」  悠二の封絶が銀色であったことに困惑するシャナたち。さらにヴィルヘルミナの旧友にして、『零時迷子』本来の持ち主、フィレスの生存も判明する。不穏な空気を他所に、清秋祭初日は最高潮に達する。だがその時、ついにフィレスが姿を現した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/11 08:42
みなみけ〜おかわり〜 1杯目 「温泉、いただきます」
みなみけ〜おかわり〜 1杯目 「温泉、いただきます」 感想  新しい絵はなんだかなれません。それは放送開始前からわかっていましたが、ここまで違和感が出るとは思わなかったです、ハイ。しかし、すぐに慣れるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/01/07 08:49
みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」
みなみけ 第12話 「クリスマスとかイブとか」 感想  時事ネタでクリスマスの話。南家にはサンタが来るのか。・・・別に羨ましくなんかないんだからね!!どうせ来るのなら爺さんじゃなくて、ミニスカの若い女の人のほうがいいに決まっとる…(←変態が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 1

2007/12/24 21:29
灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」
灼眼のシャナII 第12話 「清秋祭始まる」  楽しく進む清秋祭の準備の中、ヴィルヘルミナからもたらされる約束の二人、フィレスとヨーハンの情報。悠二が張った銀色の封絶。ヴィルヘルミナの願いも空しく、フィレスの風は祭りに吹く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/12/21 09:09
みなみけ 第11話 「となりの南さん」
みなみけ 第11話 「となりの南さん」 感想  前回に引き続き、新キャラ登場。といっても、冬馬の兄×3ですが。春香達の名前に春夏秋と季節の名前が入っており、冬馬の兄弟の名前にも、全員春夏秋冬の名前が入っています。・・・冬馬の一番上の兄貴の名前は出てきてないので、憶測ですが、多分春の文字が入っていることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/12/17 09:05
壁紙【その弐】
壁紙【その弐】  前回の続きです。またしてもPSP用の壁紙が多いかもしれませんが、そこはあえて突っ込まないで下さい。ご愛嬌というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 12:25
灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」
灼眼のシャナII 第11話 「約束の二人」  突然帰ってきた坂井悠二の父、貫太郎。貫太郎が語る、若き日の千草との関わり。千草が語る、人を好きな気持ち。二人の言葉からシャナと吉田は、清秋祭へ向けて、悠二への気持ちを固めていくのだった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/12/14 11:22
みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」
みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」 感想  満を持しての冬馬初登場。声が男前ですww。冬馬が出てきてこれからもっと面白くなる・・・と思ってましたけど、今週はマコちゃんの1人勝ちでした。マコちゃんいらないから、内田をもっと多く出して欲しいです。ホントにね、もう・・・出番少なすぎだろ、内田(ノД`)シクシク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2007/12/10 08:54
灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」
灼眼のシャナII 第10話 「帰ってきた男」  マージョリーとフレイムヘイズの少年、ユーリィとの出会い。フレイムヘイズとして、ユーリィの犠牲を厭わなかったというマージョリーに、佐藤と田中は改めて、彼女達が住む世界と自分達の距離を突きつけられるのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2007/12/07 09:28
壁紙
壁紙  たまには画像でも上げてみます。欲しいという人はあんまりいないと思うけど、それでも欲しいと言うほんの一握りの人のために上げてみることに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/02 16:56
灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」
灼眼のシャナII 第9話 「哀しみのマイルストーン」 20世紀、ニューヨーク。そこでマージョリーは、若き“フレイムヘイズ”ユーリィと出会う。純粋な正義感を持ち、使命を紳士に遂行しようとするユーリィ。そんな彼の姿勢にマージョリーは一抹の不安を覚える中、“徒”アナベルクが動き出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2007/11/30 09:25
みなみけ 第8話 「ほさか」
みなみけ 第8話 「ほさか」 感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/11/26 08:36
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」
灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」 秀才の名を欲しい侭にする池速人が、唯一思い通りに出来ない、吉田一美への思い。決死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでも、ことごとく計算は外れる。だが、それもまた1つの思い出として、皆の胸の中に残されていくのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/11/23 13:08
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」
みなみけ 第7話 「いろいろな顔」 感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/11/19 09:06
灼眼のシャナII 第7話 「池速人、栄光の日」
灼眼のシャナII 第7話 「池速人、栄光の日」 テスト勉強のために集まった佐藤の家で、シャナと吉田、緒方はマージョリーからのアドバイスを受ける。 マージョリーの言葉は、近衛史菜が転校してきて以来、ギクシャクしていたシャナと吉田をまた一歩、愛へ進ませるのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2

2007/11/16 09:38
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」
みなみけ 第6話 「マコちゃん誕生」 感想  全体的に千秋の回・・・というよりマコトの回。千秋やマコトにスポットが当たると内田が多く出てくるので、個人的には大歓迎だったりします。でも、ケイコも出てきてほしい。あと、保坂も。保坂はいるだけで面白いから結構好きですw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/12 14:31
灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」
灼眼のシャナII 第6話 「試練の前夜」 シャナのいつもと違う様子に戸惑う、ヴィルヘルミナだったが、千種のアドバイスを受けて、慣れない手料理を振舞うことで、思いがけず、シャナと家族らしい時間を過ごす。 だが、史菜によって揺れるシャナと吉田の心はまだ落ち着かないままだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2007/11/09 09:52
みなみけ 第5話 「海に行こう」
みなみけ 第5話 「海に行こう」 感想  今回も普通に面白かったです。特に内田の作った砂の城が夏奈によって破壊された後なんかは最高でしたww。哀れな内田は可愛いな。想像もしやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/11/05 13:38
灼眼のシャナII 第5話 「家族の食卓」
灼眼のシャナII 第5話 「家族の食卓」 並外れたお嬢様育ちの近衛史菜 そのお世話係を務める悠二 史菜は、何故か悠二の側から離れない その姿はシャナと吉田の気持ちを大きく揺さぶり 2人はそこから逃れることも出来ず、ただ、もがき続けていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/11/02 09:08
みなみけ 第4話 「恋もよう」
みなみけ 第4話 「恋もよう」 感想  やっぱりケイコ可愛いな。もう、内田かケイコが出てくればそれでいいや・・・と思い始めてきた。そして待望の保坂も登場。これで『みなみけ』が一層面白くなってきた。後は作画崩壊しないことを祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 1

2007/10/29 14:12
灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女達」
灼眼のシャナII 第4話 「憂いの少女達」 近衛史菜が“頂の座”ヘカテーでは?と 疑うシャナは襲い来る徒の前でギリギリの賭けに出る 自らの危機に際しても、身動き一つしない史菜に ようやく、疑いを解く。 しかし、悠二と接近する史菜の姿に シャナの心は新たに揺れ始めていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

2007/10/27 19:50
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」
みなみけ 第3話「玉蹴り番長再び」 感想  先週出てきた内田が出てきません(泣)。原作見てる限りじゃケイコなんてただのメガネで真面目なキャラとしか思わなかったけど、ケイコカワイイww。学校で夏奈にいじられているところがなんとも言えませんww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 2

2007/10/22 18:21
灼眼のシャナII 第3話「疑惑の転校生」
灼眼のシャナII 第3話「疑惑の転校生」 零時迷子を狙って現れた“戯睡卿”メア。 窮地に追い込まれた吉田だが、悠二への思いが事態を打開する。 明らかになる零時迷子に秘められた戒禁。 時を同じくして、悠二たちのクラスに転校してきた少女は“頂の座”ヘカテーに瓜二つだった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

2007/10/19 20:55
みなみけ 第2話「おかしな学校」
みなみけ 第2話「おかしな学校」 感想  今回は学校に関する話。夏奈だけ学校に触れなかったのは前回やったからでしょうか?夏奈の中学の話は原作でも多い方だから、特に気にすることではないですね。・・・それにしてもスタッフはふんどし好きが多いのか?ふんどし祭りを引っ張りすぎww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2007/10/15 13:45
灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」
灼眼のシャナII 第2話「全ての序章」 あらすじ  超・圧縮メロンパン.zip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/10/13 12:59
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」 感想  個人的に一番の期待作の『みなみけ』。過度な期待をするな・・・と言われても過度な期待をしてしまいますwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 1

2007/10/08 11:06
灼眼のシャナU 第1話「再びの刻」
灼眼のシャナU 第1話「再びの刻」 あらすじ  あれ、これどっかで見たことあるような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2007/10/06 12:28
面白かった・・・けど
面白かった・・・けど 4月から始まる「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を見ようと思っているので、過去の2作品を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 20:40
イメージのことですが・・・
イメージのことですが・・・  コードギアスはかなり面白いと思います。これが土曜の6時にやっている天保異聞 妖奇士 -Ayakashi Ayashi-より面白いとは思えないんですよね。まだ見ていない人はこれからでもいいので見ることを薦めます。途中から見ると何だこれ?って感じですがww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:17
見ようと思っているもの
来期からのアニメで見たいと思っているものは  ・D.Gray-man  ・スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ  ・夜明け前より瑠璃色な Crescent Love  ・史上最強の弟子 ケンイチ  ・銀色のオリンシス  ・武装錬金 を見ると思います。あくまでも予定です。でも、初回だけ見たり、 見忘れたりすると思いますけどね(笑) 見たら感想ぐらいは書こうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 20:57

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

愉快そうな徒然日記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる