愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話「命の理由」

<<   作成日時 : 2007/06/26 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

画像


―あらすじ―
 お兄ちゃん
  その一言に 萌死した



―感想―
 色んな意味で反則だろ、・・・フェイトのおにいちゃんはww。ていうか水樹さんが言うと破壊力抜群だね。俺にとって。水樹さんも妹が12人出てくるアニメにも出てたけど、あれはにいやだったからな。それも捨てがたいがやっぱり妹には「おにいちゃん」と呼んでほしいだろ、一般的に考えて。あぁ、俺もこんな妹がほしいなぁ〜(遠い目)。しかも血が繋がって無いときた。これはもう手をだs(ry。・・・初っ端から暴走しすぎましたね。まぁ気にせずに^^;。それよりも(よくないけど)、感想始めます。

 なんかいきなり裸の女の子が・・・。誰かと思えばアギトですか。まぁデバイスだろうとは思ってましたけど古代ベルカ式のユニゾンデバイスですか。・・・ってまんまリーンじゃないですか。けれどもリーンとは違いユニゾンできるマイスターがいないとのこと。これは古代ベルカ式の使い手が極端に少ないからなんでしょうね。そう考えるとリーンは幸せ者だね。ユニゾンできる相手が3人もいるんだから。しかし、最後の方になれば誰かしらとアギトもユニゾンしそうですが。

 拾ってきた女の子の名前はヴィヴィオ。検査の結果から人造魔導師であると判明。記憶を持っていることから元となった子から作られたらしいです(エリオ談)。まぁ、ようはフェイトと同じってことで。エリオはそれとは違って受精卵から作られたクローン?みたいな感じらしいです。生物学には詳しくない・・・というよりも理科全般が苦手です(爆)。プロジェクトFに関しては色々と設定が深そうですね。本編で語られるのを待ちたいと思います。

 機動六課設立の本当の目的が判明。それはカリムのレアスキル未来予知に出て来ている管理局地上部隊がどうのこうので管理局全体がほにゃらばって感じらしいです。これでカリムのレアスキルが判明しましたが弟の・・・えぇっと、・・・マッガーレもレアスキルでしたよね、確か。姉弟だから似通ったスキルなのでしょうかね。違うと思いますけどw。

 それはそうとはやてに死亡フラグが見えてしょうがない。これまではなのはと思ってましたけど、なんだかメインキャラ3人にあるような気がしてならない。そして地上部隊の査察。これはもう何か事件が起こるね。90%の確立で。なんだかこの査察で機動六課が一時的に活動停止したりなんかして、その隙に地上部隊が危なくなる気がする。確証はないけどw。

 次回はもういきなりヴィヴィオがサヨナラですか。どこに引き取られるんだろう。身分を偽ったスカリエッティとかナンバーズに奪われることがないといいな。なのはが引き取るというのが一番よいと思うんですけど、それじゃつまらn(ry。・・・とりあえず、予想を裏切る展開を希望。良い意味でも悪い意味でも。
 



画像
頑張って

Web拍手↑  ↓blogランキング
画像
頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/06/26 21:09
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話〜
命の理由 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜
2007/06/26 21:11
アニメ感想 〜魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話〜
命の理由 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/06/26 21:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」
えー今日も感想書いていきますよw 今回は、アギトの過去話。 ...続きを見る
ネギズ
2007/06/26 21:24
ハヤテもまさか・・・ 魔法少女リリカルなのはStrikers 13話「命の理由」
冒頭のアギトの注射シーンとその悲鳴はいくらUHFの深夜とは言えエロ過激だった。 ...続きを見る
失われた何か
2007/06/26 21:50
第13話 創られた命 そして救われた命
第12話『命の理由』 その感想です ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/06/26 22:41
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」
フェイトが 「なのはが母親で、ヴィヴィオが娘。」 「ということは、私がお父さん(なのはの旦那さん)!?」 「えへへへ(●´Д`)」 と、妄想してないといいのですがwww ...続きを見る
明善的な見方
2007/06/27 00:01
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」
無くしてしまったもの 起こってしまった出来事 ...続きを見る
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
2007/06/27 18:43
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」
予言された破滅の未来、戻せない過去…失われたもの…。 残された者は、見えない未来を探るしかない。 望む明日を勝ち取るために… 大事なものをもう無くさないために… ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/06/27 18:46
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」
魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/06/27 20:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 『命の理由』
今になって、機動六課の設立の "本当の理由" が明らかに。 結局、はっきりとは語られてはいない様な気もしますが… ...続きを見る
デバイス炸裂!
2007/06/28 01:33
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 感想
ゼストさん渋過ぎるな・・・ 作画に期待 ...続きを見る
幻想領域 unlimited delus...
2007/06/28 21:36
「命の理由」
今生きている、そこに価値や理由はいるの? ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/07/01 21:03
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第13話 命の理由
品質評価 21 / 萌え評価 57 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 69 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 191 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/01 21:31
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話「命の...
今日のはじまりますは、ハヤテちゃん。気がつけば、白い部屋で実験動物。※裸なのに、オッパイ見えない。*:それがかわったのは。ごつごつしたのと、小さな女の子が現れてから。ル... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/09/04 03:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話「命の理由」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる