愉快そうな徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話「ファースト・アラート」

<<   作成日時 : 2007/04/27 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像


―あらすじ―
 機動六課メンバー集結から2週間、いまだ初出動はなく訓練に明け暮れる日が続いている。だがその事について誰もが文句を言わない。自分たちの力不足は分っていることだから。それでも初出動の時はやって来る。こちらの都合など考えもせずに・・・。


―感想―
 なんてゆうか、その・・・・
俺がキャロの髪を洗ってあげたい。
10歳にもなって自分で髪を洗えないなんて・・・・可愛すぎだよ、キャロ。まぁ、どっかの10歳の某魔法先生も洗ってもらってるけどね。いろんなところをw。
そして一人だけ仲間はずれなエリオ君。女性に待たされるのはよくあることです。そんなに気を落とすなよ。一緒にシャワー浴びれなかったくらいでさ・・・。むしろ、エリオの言葉が
「・・・一緒に、シャワーを浴びたいなぁ」(スラムダンクの三井風に)
聞こえたのはなにも自分だけではないと思います(ぇ。

 その後、ボロクなったデバイスを新デバイス(実戦用)に換装を。ストラーダとケリュケイオンは特に変わってないように見えましたが今までのは必要最低限のパーツで組まれていたのに驚く二人。必要最低限でもあの二人から見れば相当なものだったんでしょうね。ティアとスバルのデバイスは新作とのこと。ってか、いままでのは自作だったとのこと。それも訓練生時代から。こんな、他とは一線を外れている2人だからコンビを組まされたとのことでもあるらしい。ティア曰く「あたしの苦労と苦悩の日々の始まり」とのこと。これについては第1回でやっていることがその時からずっと続いているということでしょうね。

 スバルたちの新型デバイスには制限リミッターがついているとのこと。なのはなどの隊長が時期を見て少しづつ解除して行くとのこと。つまり、デバイスと一緒にパワーアップして行く感じです。そして、リミッターがついているのはなのは達のデバイスも同じとのこと。それどころか隊の隊長・副隊長、はやてにもリミッターがついているとのこと。これによりはやては4ランクダウン、その他は2ランクダウンらしいです。そうか。だからなのはは過去2作と比べてバスターをぶっ放してないんだな。その状態で打ったら、魔力が尽きそうだし。でも外したら元の魔砲少女に逆戻り・・・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル 。

 そしてカリム。もう出て来なくていいよ・・・・。いや、キャラデザインはかなり好きですけどお茶を他の人に飲ませるっていうのは
すずかサンのお仕事ですから。
あぁ、ホントに過去のサブキャラの出番は無いんだな・・・と感じさせられた回でした。





画像
拍手してってよ〜。メッセージと一緒にさ〜


画像
こちらも一緒に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト...
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」     前半はまたなのはさんの地獄の特訓より。皆はズタボロヘロヘロなのに、一人だけ真っ白な服に汚れ一つなくニコニコ笑ってるなのはさんに背筋が・・・。((((;゜Д゜)))で、なのはさんと... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/04/27 21:38
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
感想遅れました。 ニコニコで動画を見るの遅れました。 ...続きを見る
ネギズ
2007/04/27 22:06
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話
見つけてもらえて、巡り合うことが出来た 新しい居場所 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/04/27 23:04
魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話ファースト・アラート
「見つけてもらえて巡り合う事が出来た新しい居場所。空を見上げて戦っていく日々。憧れ続けた人がいて、大切な友達と一緒で新しい出会いもあって想いがいつかこの空に届くまで。遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう皆で一緒に…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/04/27 23:12
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」 感想
このアニメを見る人は3タイプいる・・・ ...続きを見る
幻想領域 unlimited delus...
2007/04/28 00:02
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第04話 「ファースト・アラート」
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0〜3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜   三重テレビ : 04/02 26:00〜   KBS京都 : 04/03 26:00〜   チバテレビ : 04/03 26:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜   東... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/04/28 02:37
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
ファーストアラート ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/04/28 05:21
ファースト・アラート  Aパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/04/28 09:31
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 ファーストアラート
高町 なのは ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/28 19:26
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」4話 ファースト・アラート
作画が崩れてた。崩れてたけど、これぐらいのは普通あるよなぁと思いつつ観てた。最近グダグダ言う人多すぎとか思う。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/04/28 20:46
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
    ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/04/28 22:34
魔法少女リリカルなのはStrikerS 「ファーストアラート」
機動第六課のシゴキというより高町なのはは、鬼教官です。スバル・ナカジマ、ティアナ・ランスター、エリオ・モンディアル、キャロ・ル・ルシエ。皆、ボロボロ。 ...続きを見る
ゼロから
2007/04/28 23:21
ファースト・アラート  Bパート
『<a href="http://www ...続きを見る
詩稀村通信
2007/04/29 00:43
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」
アニメディア 2007年 05月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/04/29 02:10
リリカルなのはStrikerS第4話 ファースト・アラート
4話まで訓練とは・・・ノンビリしすぎじゃないのぉ? ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!...
2007/04/30 18:17
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
思いがいつかあの空に届くまで―― 遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう。 みんなで、いっしょに… 集結した六課に初出動の時。 最強の魔女たち率いる部隊(笑)の真価は? やっと長いイントロも終って本編開始かな。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/04/30 22:57
第4話 「ファースト・アラート」
朝っぱらハードスケジュールをこなすスバル達。なのはに一撃入れるor5分間ダメージ0で逃げ切る、というミッションだが4人で何とかクリア。気になったのはCM挟んで、Bパート始まった瞬間の町の画像。「あれ?番組変わった??」とか思っちゃいましたよ・・しかし、な... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2007/05/01 17:05
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第4話 「ファースト・アラート」
品質評価 25 / 萌え評価 21 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 24 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 235 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/07 21:27
◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話「ファ...
ナノハさんが訓練をする。ナノ:私の攻撃を5分間回避するか、私にクリーンヒットをいれれば成功だよ。回避不可能と判断しクリーンヒットを狙う。そして、みんなでナノハを狙う。キ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2012/05/20 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話「ファースト・アラート」 愉快そうな徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる